清々しい朝ですね。(^o^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 

 昨日良い事が有り、気分上々です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 良い事とは色々で、あえて書きませんが上機嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気分とは、自分がそれ一つで良い方へも悪い方へも進んで行くんですよね。私の場合特にそれが強いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たった朝の一言で上がる事が出来ます。色々な不安を抱えながら生きていますので朝の出だしの気分が結構左右しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブタもおだてりゃ木に登る的な人なんですよ。私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は奇跡を見ました。ある報告を受け、願いや努力は通じる事を知り、世の中には神様が居るんだなとつくづく感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 奇跡は私もここまで生きて来て数回経験しました。人から見てどうかは分かりませんが自分にして見れば奇跡と呼べる出来事が何度か有りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この先もまだ生きて行きますので ミラクルを引き起こしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう言えば最近、頭の回転が少し衰えを感じ、病院の先生に聞いて見ましたが、それは糖尿病の薬のせいで脳の衰えでは無いと言われました。ダイエットと薬の作用で脳のエネルギー源である糖質が少し足りなく成っているようです。軽い低血糖状態のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここの所 ヘモグロビンA1Cが5.9に下がり数か月続いています。最初は12.5以上でしたので凄い回復です。今回から薬も大分減り少しだけ血糖値を上げたいですね。ダイエットも急激は止めてマイペースでやります。今は頭の回転は重要ですので、上手く調整ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔、血圧が高く病院で薬を出してもらい急激に下げた時も、少し頭がボケた様な症状が出た事が有りました。その時も病院の先生に、頭に回る血液量が少し減るのでそうなると言われました。

一過性だから気にしない様にと言われ、暫くすると元に戻った事が有りましたね。何でも急激はいけないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私もまだ60歳の少し前、まだまだやれます。現役早期引退はただ、色々目標を失くしただけで、今は新たな目標が出来たので、

色々整え最後の一戦に備えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミラクルが有れば良いですね、いいや!起こして見せますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も朝から頑張って、無駄に過ごした10年を少しでも取り戻し自分の最後を飾れるように頭を働かせ頑張ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村