昨日はあったか寒い?変な日 (~o~) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 昨日は晴れて気持の良い日でした。でも、少し空気が冷たいのか寒さもありました。散歩をするには丁度良い感じです。走る人

 

 

 河原の公園もゴールデンウィーク後で人もまばら、数日前とはまるで違う寂しい雰囲気でした。

 

 

 

 いつものように散歩で歩きはじめると、空気は冷たく気持良かったです。

 

 

 

 去年の秋頃、駐車場に野良猫がいてすごく人に慣れていて、私が通ると寄ってくるシロキジの雄猫がいました。私は可愛く思い少しエサをあげたりしていました。にゃー

 

 

 

 

 

 冬が明けて、春先にそこを通りましたが、その雄のシロキジが捜しても居ません。ショボーン

 無事に誰かに飼われて居れば良いなと思っていましたが、昨日久しぶりに駐車場を歩いているとそこにシロキジの野良はいました。ニヤリ

 

 

 

 

 しっぽに特徴が有るので判りました。しかし野良は去年と違い私の顔を見ても知らんぷりです。まあ、無事に生きて居たので

ヨシと、しました。ウインク

 

 

 

 

 

 河原の公園の近くに沼が有ります、そこに誰かが捨てたのか

亀が沢山居ます、晴れ昨日は亀が日向ぼっこしていました。

 

 

 亀の大渋滞です。日向をもとめ小競り合いをしていました。 平和ですね。ニコニコ

 

 

 

 私は苦手なものが3つ有ります。

一つはヘビ蛇です、これだけは子供の頃から苦手で見るだけで鳥肌が立ち足が竦みます。滝汗あせる

 足も無いのに凄いスピードで進んでくるあれが気持ち悪く、歳を取った私ですが未だに苦手です。

 残念な事に河原にはよく出没します。会わぬよう気を付けて歩いています。亀を見る時も草むらをビクビクしながら入りました。ゲッソリ汗

 

 

 

 

 苦手な物の2つ目はゴキブリです。ここから先は名前を書きたくないのでゴキブリを G と呼びます。ゲッソリ汗

 私の家は山の上なので森からGはやって来ます。

あちらこちら、対策はしていますがどうしても侵入されて黒い影が見えるとビクッとします。ゲッソリ汗

 Gはハーブの香りに弱くハーブを置くと侵入してこないようです。数年前にホームセンターで良い物を見つけ愛用しています。

 

 

 これが意外に効力を発揮して、以前より侵入を防いでくれてます。私は毎年これを数十個設置しています。

 おかげさまで快適生活です。グッニヒヒ

 

 

 

 3つ目は書きたく有りませんが言わずと知れた元嫁です。ゲッソリ

 あの蛇のような冷たい目、今でもトラウマとなり私の頭の中に存在します。もやもやゲッソリオバケオバケオバケ

 離婚後、子育てには私も参加していたので、どうしても関わりが有りました。LINEや電話が来ると、まるで借金取りに追われてるかの如くゾッとします。滝汗汗汗汗

 元嫁は、私にあれだけの事をして離婚し図々しいやつだ。ムキー

 子育ても終わったので、少しずつ記憶から消えてくれるのを祈っています。ウインク晴れ

 

 

 

 

 

 話しは大分脱線しましたが、散歩は毎日5,6キロ頑張って歩いています。それだけ歩いても万歩計の消費カロリーが300キロカロリーの消費と出てポーンガックリしています。基礎代謝は有りますが散歩での消費カロリーがたいして使われず食べ過ぎはイケないなつくづく感じます。ショボーン

 体重が減らないので苦労していますが、身体は少し締まってきました。私の気にしている 垂れパイ グッポーンが無くなり改善ました。ウインク

 脂肪は少しずつ減っているようです。OK

 

 

 

その後、散歩を終えて、帰宅しました。

 

 

 

 

 今日も訪問頂きありがとうございました。ニヒヒ