良く考えて見ると何も知らないこと (?_?) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 おはようございます。

 昨日は毎週恒例のサウナの日でした。減量は中々停滞期を抜け出せず、毎日挫けそうに成りますが、何とか耐えています。

 

 

 

 

 

 

 昨日、露天風呂に入って空を眺めていると、もの凄く光る星が有りました。

 他のどの星よりも光っていました。

 

 

 

 何て言う名の星かは知りませんが綺麗な星でした。

 

 

 

 

 私は夜空を眺めるのが好きなんですが、好きなだけで何の知識も有りません。

 

 

 ただ、月や星を何も考えずにいつも見ていたなと、昨日はフッと思いました。

 

 

 

 

 そう言えば他にもそのような事がたくさん有るなと昨日は思ってしまいました。

 

 

 

 

 仕事や趣味などは色々追求するのに、ボンヤリ眺めている夜空の星の事なんて、何も知ろうとしませんでしたので、昨日のような時は、星の名前も出てきません。何となく残念な気がしました。

 

 

 

 

 

 私は毎日散歩をしますが最近、雑草?の花が咲いているのを良く目にしますが、小さくて可愛らしい花達のことを名前を一つも知りません。これも残念な気持がしますね。

 

 

 

 

 今度、図鑑でも買って調べようかと思っています。

 

 

 

 自分では色々前を見て、知っていると思い込んで居ましたが、自分がその時に、見えている事以外の事なんて、何も知ろうとせずに、ここまで生きて来たなとつくづく思ってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 今後は目線を変えて、もっと「色々見て、知って」をして行きたいなと感じた日でした。