5月の振り返り(ギフト)と6月のテーマ | 札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市 札幌市北区 札幌市北24条 北24条 西区 中央区 厚真町 むかわ町 千歳市 安平町 苫小牧市 勇払郡 北海道 書道大人 書道子ども 書道親子 オンライン 習字 習字教室 書道教室 

こんにちは。

 

 

景風です。

 

 

すっかりブログがお久しぶりになっています←この決まり文句もさすがにもうやめたいチーン

 

 

 

6月が始まり、気持ちも新たになっているので

 

 

『5月の振り返り(ギフト)と6月のテーマ』

 

 

を久しぶりに書いてみようと思います。

 

 

 

■5月の振り返り(ギフト)

 

5月は、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、書道教室をオンラインにシフトしました。

 

 

そのシフトをするために、苦手なパソコンとも格闘し、

 

 

ZOOMの無料講座を受けたり、

 

 

オンラインで書道教室ができるか姪っ子と模擬オンライン教室をしたり、

 

 

その過程は、いつも通りカメカメ

 

 

やっても進まない感じにイライラもしましたが、

 

なんとか形になりましたデレデレ

 

 

 

為せばなる!

 

 

 

が、5月のギフトです。

 

 

実際、新しい生徒さんが来たかといえば別なのですが。。。

 

 

それでも、これまでの生徒さんが

 

 

オンラインになっても「楽しい!」と言って続けてくれたことが

 

 

何より嬉しかったですラブ

 

 

 

 

ただ、自分がやりたかったことが全部できたかと言えば

 

 

そうではなくて、

 

 

自分を見つめる時間があった分、

 

 

怖くて進めない自分もいましたショボーン

 

 

かんころ大学2期も終わってしまい、

 

 

当初終わる予定だった3月に自分に宛てた手紙を書いていたんだけど、

 

 

あんまり変わっていないなーとなんだか見てモヤモヤしましたショボーン

 

それは、行動の量が足りないから!

 

 

だから、6月には進めたいことがたくさんあります!

 

 

■6月のテーマ

 

 

「悩む時間があるなら、行動する!」

 

 

これはかんころ大学で、

 

 

かんちゃんの言葉からメモした言葉。

 

 

まさに、自分は悩みまくるチュー

 

 

これはなぜかというと、悩んでいるうちは変わらないから、どこかで変わらないことを選んでいるから

 

 

です!

 

 

変わることって、とーーーーーっても勇気がいる。

 

 

それを、悩むというのを言い訳にして

 

 

行動しないで変わることをしていないチーン

 

 

無意識にそれをしている自分がいることも分かりました。

 

 

それに、気づかせてくれたあけさんには頭が上がりません。

 

 

もう少し、そこは深掘りをしていきます。

 

 

 

 

変化を恐れず、行動することで

 

 

自分軸を確立したい!

 

 

と思っています。

 

 

6月に形にしたいことは具体的に

 

 

・omoigakiのオンラインショップをオープンすること。

・オンライン書道教室を広めること。

 


それを実行するためにも、

・SNS発信(ブログ、insta中心)を毎日していくこと。

 

 

 

この3つを行動したいですニコニコ

 

 

ただ、いつも3日坊主にもならず、途中で終わってしまうから、

 

 

きつ過ぎずゆる過ぎないルールで

 

やっていきたいですウインク

 

 

 

 

 

大好きなことをしていく毎日を大切に。

 

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

keifu