オンライン書道教室ってどうやるの? | 札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市 札幌市北区 札幌市北24条 北24条 西区 中央区 厚真町 むかわ町 千歳市 安平町 苫小牧市 勇払郡 北海道 書道大人 書道子ども 書道親子 オンライン 習字 習字教室 書道教室 

こんばんは。

 

 

景風です。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたものの、新型コロナウイルスが早く終息して欲しいと願うばかりでは、何も進まないので、

 

 

コロナウイルスと共存しながら、できることを模索するべくニヤリ

 

 

密かに準備を重ね、5月から本格的に始めたのが、オンライン書道教室です!!

 

 

オンライン書道教室ってどうやるのはてなマーク

 

 

という声が聞こえてきます←真顔ので、

 

 

こんな感じでやってるよという紹介ですニコニコ

 

 

 

 

 

オンラインはZOOMというテレビ電話スマホを利用しています。

 

 

このZOOMを使用するのに、

 

 

このサイトがとーーーーっても勉強になったので掲載しておきます。

 

 

けー先生ありがとうございますおねがい

 

 

 

さて、さて我が書道教室は、

 

 

まずは、1枚目に書いた作品を送ってもらったら、

LINEを使って送ってもらいますニコニコ

 

 

作品を見ながらその場で添削します。↓

これ、上手く表せていないんだけど、添削したのをはいどうぞ!

 

 

と、送るのではなくポーン

 

 

タブレットを用いて、その場で添削しながら、解説しながら、書くポイントを伝えています←伝わる?滝汗

 

 

伝わらない方は無料体験をしてみてください笑

 

 

で、画面に私の書いている姿も映しながら、

課題文字を書いてもらっているわけです。

 

 

それぞれのコースに合わせて

 

 

子どもコース

 

毛筆も

 

硬筆も

 

 

 

大人コース

 

書体もお一人お一人の希望に合わせて

 

 

指導しています。

 

 

 

オンラインで書道をしたことない方ばかりだと思うので、本当にできるの?

 

 

と思う方もいると思いますが、対面とそれほど変わらずにできる自信のあるメニューです!!

 

 

無料体験も問合せいただけると時間調整をして行います。

 

 

コロナで自粛のおうち時間を充実させるためにもぜひ乙女のトキメキ

 

 

 

 

明日からは、対面の書道教室を再開します!

 

 

生徒さんに会えるのが楽しみです口笛

 

 

 

金魚HPも、ぜひご覧ください金魚

厚真町書道教室、千歳市幸町書道教室、オンライン書道教室

 

 

 

 

大好きなことをしていく毎日を大切に。

 

 

今日も素敵な1日になりました。

 

 

keihu