立ち止まらずに進もう。 | 札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市 札幌市北区 札幌市北24条 北24条 西区 中央区 厚真町 むかわ町 千歳市 安平町 苫小牧市 勇払郡 北海道 書道大人 書道子ども 書道親子 オンライン 習字 習字教室 書道教室 

こんばんは。



景風です。


今日は昨日の振り返りを少ししてみます。




4月8日から新たに書道教室を千歳市幸町にオープンする予定で、4月1日が無料体験会でした。


だがしかし、会場であるまちライブラリー@タウンプラザから、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、閉館が4月10日まで延びるという電話が



えっ?びっくり



うそだーーーえーんコロナめ



その事実を受け入れるまでにややしばらく



チーンチーン


となっておりました。



しょうがないよね、なんて大人な気持ちにはすぐにはなれなかったよショボーン


だってさ、楽しみだったし。


だから、無理に前向きにならずに、しばらくショックな気持ちを自分に許していました。


でも、不思議なもので、朝になると、じゃあどうしたい?って自分に問いかける自分がいた。朝って気持ちが前向きに自然となるからスキ笑


よし、まずは連絡だー!


チラシを配布して、私のことを知らないのにも無料体験会に申し込んでくださったお客様に、感謝と事実と今後の対応をメールしました。


どんな反応かなとドキドキもしたのですが、わかりました!と快く承諾してくださり、ホッとしました。


中には、今の仕事での顔見知りの方もいて、「知っている先生で安心です」という、優しい言葉までえーん


オープンが延期になってしまったけれど、温かい気持ちになれて、また頑張ろうって、お会いできる日まで、


今だからこそできることをやっていこう!


って思えました。


この先も、きっとこういうことがあった時、自分のその時の気持ちを受け入れて、じゃあ何したい?今できることはなに?と自分に問いかけて


止まらずに進んで行こう!


って思います。


今朝、やることリストをピックアップしてみたら、意外にたくさんあった件チュー


ほんと、止まっていられない。


私には、心から応援してくれる人がいるから。


一人じゃなく頑張れるおねがい


みんな、ありがとうラブラブ



HPもチェックしてくれたら喜びます金魚




大好きなことをしていく毎日を大切に。


今日もステキな1日になりました。


keifu