2020年教室スタート! | 札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市北24条・厚真町 書道教室景風〜子ども・親子・大人〜【札幌市北区 札幌市中央区 北海道勇払郡】 

札幌市 札幌市北区 札幌市北24条 北24条 西区 中央区 厚真町 むかわ町 千歳市 安平町 苫小牧市 勇払郡 北海道 書道大人 書道子ども 書道親子 オンライン 習字 習字教室 書道教室 

書が好きなあなたへ




こんばんは。景風です。


2020年が始まって、もう9日も経ちました。。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします照れ


そんな今日は2020年の教室始めの日です。


この1月から書道を始める生徒さんもいたので、子年のカレンダー作りをしました!


私のカレンダーはこんな感じです↓目
若干左に寄ってしまったー‥滝汗


これも、今の実力。腕を上げることを、2020年の目標にします笑い泣き


子年は干支の始まりということもあり、心機一転新しいことに取り組むのもよい年だとか。


生徒さんも、今日から書初という方が多く、書初展に出品しようと新しい挑戦をしようとしています。


私もよい影響をいただいているし、私からもよい影響を与えられるように、書に向かう姿勢を見せていきたいです。



だから、2020年は臆することなく、新しいことに挑戦する一年にします!!



まずは、自分の実力を上げるべく、北海道書道展に久しぶりに挑戦しますおねがい


昔に出展していたときとは全く違う取り組み方での挑戦になります。


漢詩を選んで、文字を辞典で調べて、二行か三行の草稿を作る!と、先生に言われたので、今必死で漢詩を調べていますびっくり

誤字だらけ笑い泣き 先生、こんな感じでよろしいのでしょうか?笑い泣き


でも、七言絶句とか、五言律詩とか懐かしーと思いながら、勉強しているのが、とても楽しいです口笛


ここから、半紙に文字で書いていって、イメージ図を作り上げたいと思います。


がんばります!


書道教室景風も、今後も引き続きよろしくお願いいたしますキラキラ




大好きなことをしていく毎日を大切に。


今日も素敵な一日になりました。


keifu