休日 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ


こんにちは。

 

梅雨の晴れ間って今日の事を言うんでしょうね。

 

メッチャ天気が良くて夏のような石川県。

 

セミも鳴いてるような気がする ぱっくん こと たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は昨日はオフ。

 

最近のオフは嫁さんと二人でモーニングなんて行ってます。

 

コーヒーが好きな僕たち夫婦。

 

 

 

たまに平日休みが被るので、そんな時はコーヒーを

 

飲みたくなるんすよね。

 

 

 

 

はるぽんが居るとコーヒーなんて飲めないもんね。

 

シャレオツなお店に子供連れて入ったら怒られた事があるからね。

 

あれ以来、子供連れて入れないのよね。涙

 

 

 

保育園に行ってる平日休みがチャンスなんやよね。

 

 

前回、嫁さんと行った時はiPhoneが通信制限をくらってたけど

 

今回は月も変わったしバッチし!!

 

 

 

そして来たのが星乃珈琲店。

 

2回目っす。

 

{3C64952A-9538-4CED-9851-8017436BC289}


 

いつものブレンドコーヒーを頼んだ後の夫婦は

 

思い思いの時間を過ごします。


{59675DA9-9187-4D09-9EF2-C0BD7E16F22F}


 

 

 

携帯いじって、携帯いじって、少し会話。

 

そんな感じ。笑

 

 

 

でも、コーヒーは美味しいな。

 

1時間ぐらいだけど贅沢や。

 

 

{165C3AE4-CB96-48EB-8DD2-411F852AD20E}








 

そして、夕方はデッキで晩酌タイム。

 

これも僕のリフレッシュ方法。

 

{1402181E-4124-4049-AC3D-2CE035E37B25}


 

昨日の夕方は風が冷たくて家に居るよりも気持ちいい。

 

そんな時は外でご飯を食べる高嶋家。

 

 

デッキに目隠しの壁があるから、まわりからの

 

目線が気にならないのよね。

 

これは、本当につくって良かったーーーーー!!

 

 

この壁が無かったら気軽に外には出来にくのよね。汗

 

 

そんな外から見える景色はこんな感じ。

 

 

田んぼの稲も青々として、その隙間から見える夕焼けが

 

いい感じなんすよね。

 

 

こんな景色を見ながらビールを飲んで

 

僕の休日は終わりました。

 

 

来週は嫁さんと休みが合わないから何しようかな。

 

また、朝のコーヒーから始まるのだけは間違いないっすね。



 

{2EC6DBAF-51D3-4BF9-BD85-D3BE5491A302}