「インパクトのある玄関をつくる小さなコツ」 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

明日は2件のお引き渡し。

 

出会って1年ちかくになるな。待ちに待った新しいお家での

 

生活。メッチャ楽しんで欲しいな♪

 

 

僕もワクワクしてる ぱっくん こと たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕がお届けするのは、、、

 

「インパクトのある玄関をつくるコツ」

 

昔から言いますよね。

 

家の顔は玄関や!!なんて。

 

僕もあながち間違ってないな。って思います。

 

 

 

玄関がオシャレだったり、広かったり、少し工夫してあると

 

オシャレな家やなー。なんて思うもんです。

 

最初の印象って肝心なわけですよ。ハイ。

 

 

そんな玄関をつくるコツをご紹介。

 

 

 

・代表的なのは飾り棚やニッチで演出。

 

 

 

上の写真のように壁を一部凹ませて、そこを活用するのが代表的なかたち。

 

壁厚を利用して簡単に出来るのがメリット。

 

 

その部分の素材をクロスじゃなく、タイルや珪藻土など

 

違う素材を使ったり、アクセントで照明をつけると

 

さらに素敵な空間を演出してくれます。

 

 

 

 

あとは、物を置くのも手。

 

飾り棚はあんまり好きじゃないよな。って方も

 

いると思います。

 

 

そんな時は可愛い観葉植物や、オシャレな椅子やベンチがあると

 

メッチャ素敵な雰囲気が出ます。

 

 

ただ、物を置いて演出する場合は設計段階である程度は

 

こんな物を置きたいな。って想定は必要です。

 

 

メッチャ狭い玄関にベンチを置いても絵にならないし、逆に

 

せまーーーー!!って思っちゃうからね。

 

そこは注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

・外を見せるサッシの工夫

 

 

 

玄関から庭やテラスを見える位置に配置したり、光が

 

入るようにサッシを設置したり。

 

 

外が見える事によって奥行きが出て玄関に居ても広く感じます。

 

何よりも明るいのがいいかもね♪

 

 

もう、綺麗な庭園とか見えたら最高っすよね!!

 

絶対にテンションが上がる玄関になる事間違いなしっす!!

 

 

でも、手入れが少し大変だけどね。苦笑

 

 

 

 

今回は玄関をつくる時に少しだけ工夫をすると

 

家全体のインパクトを上げる事が出来るってブログ。

 

お客様のほとんども玄関までしか上げない事が多いので

 

玄関を少しこだわりたいな。って方の参考になれば

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

サワダでは新卒の求人を初めて出します。

 

職人さんの募集で♪

 

今日も朝から社長と一緒に頭を悩ませてました。

 

条件を決めるってなかなか大変。

 

職人だとなおさらっすね。

 

新しい出会いがある事に期待して頑張ります!!

{CB1771C8-3337-41DF-B5EF-E5CFF2CF4F5D}