保育参観 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

求人を新卒向けに出そうと母校の小松工業に

 

電話してみました。

 

なんせ求人なんて初めての経験。

 

電話で色々と聞くと丁寧に説明して頂きました。

 

まずはハローワークに行かんなんのか。

 

求人も色々と難しいもんねす。汗

 

 

午後からはハローワークに行ってくる

 

ぱっくん こと たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、3歳になるはるぽんの保育参観。

 

休みと重なったから僕も力んで参加する事を嫁さんに

 

伝えてありました。

 

 

でもね、前日の夜は会社の飲み会なんすよね。

 

8割の確率で二日酔いになる僕。

 

飲み会前にはウコンスーパーに加えてヘパリーゼまで

 

飲んで準備万端っす!!

 

もうね、飲め飲めって言う人がいるんすよね。

 

その人は、、、、

 

 

この人。

{90269883-979D-490F-84D3-38B5D243B550}

 

社長っす。

 

この焼き魚との写真がまたシュールやな。笑

 

 

何でか知らないけど乾杯の時は僕の目の前に

 

生中が2杯も置いてありました。

 

本当に不思議です。


{300E82B5-9A57-4209-A5AF-0AFD082F6033}


 

 

ぬるくなるから嫌や。と言っても聞いて貰えないんすよね。

 

 

 

 

まー、楽しいからいいんすけどね。笑

 

 

 

 

でも、翌日は安定の二日酔い。

 

酒を何とか抜けないか!?と朝から近所の温泉に

 

駆け込みました。

 

{549968AA-FBD7-4548-8626-5A660D21EADA}

 

メッチャしんどかったけど朝風呂はいいっすね。

 

貸切みたいなもんだし。

 

 

何とか抜けたのか?いや、、、抜けてないけど

 

気合いで保育参観に。

 

 

嫁さんの突き刺さる視線だけが気がかりでしたが。

 

 

保育参観いいっすね♪

 

なんか見た瞬間に目頭が熱くなったのは内緒の話。

 

 

家とはまた全然違って、少し頼もしくも見えるから不思議。

 

家だとメッチャ甘えてくるんだけどね。

 

あっ、ママにね。

 

 

 

3歳でもちゃんと集団生活が出来る事にビックリでした。

 

それにしても、チビばっかりの集団。

 

メッチャ可愛いもんすね。

 

 

 

今度も是非とも参加してみよう。

 

あっ。参観中の写真はNGで無いんすよね。

 

{6F2D2B2A-F3D4-4B27-A231-A34D60E9EFE4}

 

 

終わる頃には二日酔いも治ってました。

 

お酒には気をつけよう。って、社長には気をつけよう。

 

うん。これっすね。笑