親と一緒な敷地で建築を考えてる方へ | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

日中は暑いっすよねーーーー。

 

昨日は30度を超えたしね、もう夏っすよね。

 

30度を越えると事務所の中がメッチャ暑くなるから

 

朝型が加速してます。

 

 

朝はやっぱり涼しいし、仕事もはかどるんすよね。

 

でも、お昼食べたら強烈な睡魔に襲われるんすけどね。汗

 

 

 

今日もバナナを食べながらバナナを食べる たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕がお届けするのは、、、、

 

「親と一緒な敷地で建築を考えてる方への見学会を開催します」

 

あっ、予約制なんで気をつけて下さいね!!

 

 

 

 

6月11日(日)の1日限定なんですけど

 

小松市白江町で予約制見学会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

・親と一緒な敷地だと色々な悩みが出ます。

 

 

親と一緒な敷地で建築を進める時には色々な悩みが出るもんです。

 

例えば、電気料金はどうなるんやろ?

    水道料金はどうやってわけよう?

 

こんな公共料金の事。

 

 

お金の事だしキッチリしときたいっすよね。

 

 

電気は結構簡単なんだけど、水道は意外とやっかいです。

 

水道管の口径が小さいと水道料金の他に圧力が足りなかったりね。

 

この辺は是非おさえて欲しい部分すね。

 

 

 

 

 

そして、建物の配置計画。

 

これも大事っすよね!

 

 

人間はずっと生きる事が出来ませんよね。悲しいけど。

 

もしも、両親の建物が空き家になった場合の活用方法も

 

今の段階で少しだけ考えておけるといいっすよね。

 

 

 

後からバタバタしなくてもいいし♪

 

 

売るって選択肢や、貸すって選択肢。

 

そして、子供に残す。って選択肢。

 

 

色々あるけどね♪

 

将来的にどんな活用したいか?で計画を先に考えて

 

おくって大切っすよね♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな、視点でこの見学会を見てくれると嬉しいです。

 

あっ、当然やけど家も見所いっぱいなんで♪

 

 

この見学会で1つでも悩みや不安が解消されると嬉しいっす!!

 

 

現在の予約状況はこんな感じ♪

 

 

 

6月11日(日) 予約制見学会

 

10時〜 予約済み

11時〜 空き

12時〜 予約済み

13時〜 予約済み

14時〜 空き

15時〜 空き

 

 

 

 

予約連絡先はこちらから♪

 

電話 0761-46-6505

Mail kei0823swd@gmail.com

 

 

お待ちしていますーーーーーー!!