いらっしゃいませ♪ぽんぽこぽん。 | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

今日も朝からバナナでおはようございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいね(^ ^)

 

 

 

 

 

いやー、昨日はオフ。

 

はるぽんは保育園で嫁さんは仕事だから一人です。

 

何しようかなー。なんて色々考えてたんだけどね。

 

 

まさかの・・・1日ベットでゴロゴロして過ごすという・・・

 

 

本読んだり、考え事したり、ネットみたり。

 

気がついたら昼寝してるっていうね。

 

超インドアなオフを過ごしてました。

 

 

 

あっ、後は掃除ね。

 

トイレ掃除したり、掃除機かけたり。

 

メッチャ普通な日常ですよね。笑

 

 

 

嫁さんと休みが一緒だと出かけるんすけどね、一人だと

 

インドアが大好きなんだと改めて気がつきました。

 

 

夕方はそんな僕を見かねて家族でお好み焼き。

{79553973-BE32-4AA8-976A-328D332C5D71}

 

はるぽんが居るから鉄板系は危ないし行かなかったんだけど、もう3歳だし

 

大丈夫やろ!?って少しの不安も持ちながら行ってきました。

 

 

会社ではお好み焼きを食べにちょいちょい行くんだけど、家族での

 

お好み焼きは新鮮やったな♪

 

 

案の定やけどヘラで何かを焼きたがる息子はるぽん。

 

大人のやる事をマネしたいんやよ。

 

{4890524D-F8DF-4A9C-94E6-00CB71AA7E79}

 

まー、ベーコンを小さくしたのを担当して貰いました。

 

 

ヘラを持たせて貰うとコップに入ってるカルピスを飲むのも

 

忘れて一心不乱にベーコンを焼いてました。

 

 

あまりにも集中しすぎて鉄板の縁で火傷・・・

 

まー、メッチャ軽傷だったけどね。

 

 

 

そこからはヘラを一切持ちませんでした。

 

 

あんなにヘラに執着してたのにね。笑

 

 

まー、何でも経験して覚えていかんなんしね!!

 

 

でも、3歳を連れてのお好み焼きは結構大変でした。

 

 

目が離せないし、何でもやりたがるしね。

 

そして、あんまり食べないのよね。

 

遊んで満足するって・・・苦笑

 

 

 

たこ焼きがある鉄板焼きの方が小さい子供が居る

 

家庭はいいのかもね♪