サンルームの物干し金物の容量が不足した時はコレがオススメ♪ | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

今日の朝はこれ!

 

 

 

朝バナナっす。そして、牛乳。

 

朝のパンを食べなくなって結構たつんだけど

 

体重は現状維持っす。

 

 

このバナナの反り具合と僕のアゴの反り具合。

 

なんか似てるな。

 

なんて思いながらパクっと頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はプライベートな事ばっかりブログに書いてるので

 

今回は家づくりの事を少し。

 

 

 

「最近の家づくりには必ずってほど盛り込まれるサンルーム。

 

これが1階にあると楽っすよね!!」

 

 

 

ママの家事にかかる時間がぐっと楽になる事は間違いない♪

 

 

 

そんなサンルームなんだけど、家族の成長にともなって

 

狭くなって来るんすよね。

 

 

僕の家も今の時期は外干し出来るからいいんだけど、冬は

 

なかなか乾かないし、干すスペースもパンパンになります。

 

 

 

結構広めにサンルームを設置したのにね。

 

 

 

そんな時は後からどこかに物干し金物を設置したく

 

なるわけです。

 

 

新築時に設置されてる物干し金物はこれ。

 

 

 

干すクリーン。

 

メッチャ良く見かけます。

 

実際はコストも割安で着脱も楽なのでサワダでも

 

サンルームの金物は干すクリーンが標準です。

 

 

 

後から着けるってなるとね。

 

サンルームはいっぱいだし他の部屋に着けたくなると

 

思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えばリビング。

 

 

 

冬だとエアコンも効いてるから乾くのも早いし、洗濯物の

 

湿度で乾燥も抑える事が出来るしね。

 

 

でも、リビングに干すクリーンはさすがに嫌だよね。

 

何か無いかなー。って探してると!!

 

いいの見つけたよーーーーーー!!

 

 

 

Pid ピッド

 

 

 

ワイヤーで吊るんだけど、使わない時はワイヤーを簡単に

 

収納出来るからスッキリ見えるしね。

 

 

洗濯物を吊るとワイヤーがたわむのか?

 

そこが少し気になる部分だけどね。

 

 

 

それでも後付けをするには便利だと思います。

 

干すクリーンは脱着しても天井についてるポッチを

 

取ることは出来ないからね。

 

 

 

 

これを一つ僕買ってつけてみようと思います♪

 

物干し金物で困ってる時はこれを良かったら

 

考えてみて下さいね♪