鹿児島へ行ってきました② | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

今日はメッチャいい天気。

 

風が気持ちいい週末っす!!

 

今日の夜から嫁さんは町内の婦人会で温泉に行ってくるみたい。

 

ちなみにお隣さんのママも。

 

ひょんな事から今晩はお隣さんのパパと一緒に初めて

 

ご飯を食べてきます。

 

あっ、子供つきで。

 

ちょっと緊張している たかしま です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は鹿児島ナイト。

 

工務店の集まりの夜は懇親会。

 

 

やっぱお酒が少し入ると緊張も溶けるし、もっとざっくばらんに

 

話せるから懇親会は欠かせません!!

 

 

食通の有村さんに連れてって頂いたのがここ!

 

鹿児島って言ったらもうアレっすよ。

 

黒豚。

 

{4A9AFCEE-2858-43F4-AB80-711BB2267675}

 

この黒豚のお刺身が食べれるお店。

 

ちなみにお刺身はこんな感じ。

 

って、何か処理はしてあると思うけど本当にお刺身のような

 

感じ。

 

 

生っぽさも残ってるのよね。

 

見た目は美味しそうーーーー!!

 

って言うか、これ生で大丈夫なんかな?

 

なんて思ってたのは僕だけかな。

 

 

でも、1口食べると超絶に美味かったーーーーーー!!

 

本当に不思議な感じ。

 

 

こんな食べ物があるとお酒もグイグイ進むよね。

 

 

するとお隣は福井県の工務店。シノハラ先輩のあれば見れたよ。

{88CF1162-5B16-4CCA-A693-A3B7F8AEE11B}

 

twitterで話題の

 

#シノハラ風

 

良かったら検索してみて。

 

メッチャ面白いから!

 

 

この時は全員がiPhoneを片手にベストショットを狙ってました。

 

もう生で見れるなんて興奮が止まりません!!

 

黒豚よりもシノハラ風に全ての記憶を持っていかれました!

 

 

 

そして2件目はシャレオツなバーに♪

 

バーに言ってもビールな僕。

 

本当にビールしか飲まないんやよね。

 

{3F3CCA43-BB8F-4A05-A5B1-D1957401C9B7}

 

ここは雰囲気が最高♪

 

なんかシッポリと飲みたくなるお店。

 

 

3件目はラーメンの名店に皆んな行ったけど僕の

 

胃袋は限界で食べれませんでした。

 

後から皆んなの感想を聞いて激しく後悔したのは内緒です。

 

 

 

お腹もいっぱいだし、お酒も入ってたので

 

いつも間にか寝てました。

 

あっ、ちゃんとホテルで寝たよ。

 

 

 

2日目は食通の有村さんのアテンドで訪れたのは

 

そうめん流し。

 

流しそうめんじゃないのよね♪

 

{F92918DF-B4B0-4ED7-AC94-588CD9F4B0D7}

 

鹿児島はそうめんの消費量が日本一なんやって。

 

初めて知ったし、勉強になりました!!

 

 

それにしても日陰が涼しくて横を流れる

 

小川がまた涼しく感じるのよね。

 

{47BFD392-B38E-4D01-8337-00AC5CF4703C}

 

そうめんもメッチャ美味しかったんだけど、もっと僕の

 

興味をそそったのが「鯉のあらい」

 

 

これがメッチャ美味かったーーーーーー!!

 

全然臭くなかったっし!!

 

{C437634A-C84C-4C29-91A1-A809CCF9CD87}

 

 

あれはビールに最高に合うやつ間違いなし!!

 

 

有村さん本当に食通やーーーーーー!!

 

僕はあんなに石川県の事を知ってるんだろうか・・・

 

いや、絶対しらないよね。

 

 

うん、少しはここ!!ってお店を知っておこう。

 

 

 

 

お昼を食べたら石川県に帰郷。

 

また7時間の旅っす。

 

{8ED49CA5-D5EB-45CA-9B0A-9565DB5BDAF1}

 

いやー、鹿児島で初めて参加したエクスマ工務店。

 

石川県の田舎。小松市に居たら絶対に知らない事がいっぱい。

 

この知識を会社やお客様にしっかり伝えていきます!!

 

 

 

 

鹿児島に行かせてくれた社長や社員のみんな。

 

そして鹿児島で一緒に学んだみんな。

 

最高のアテンドをしてくれた住まいずの有村さん兄弟。

 

奥様も♪

 

 

本当にありがとうございまいした!!

 

また違った形で恩返しをしていく所存であります!!