能登へ行って来ました② | 家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

家づくりを楽しみたい家族の味方 家づくりアドバイザー 高嶋 圭(たかしま)のブログ

高額な買い物の家づくり。悩みや不安があって家づくりが楽しめない事も・・そんな時に参考にして欲しい住宅アドバイザーのブログ

こんにちは。

 

昨日の夜は友達達とBBQを楽しんだ僕。

 

昔っからの友達と遊ぶってやっぱり面白いよね!!

 

でも、飲みすぎるのがね。

 

メッチャ飲んで騒いで写真を取り忘れるって失態をおかした

 

たかしま です。

 

 

いやー、ヤス段取りからマジでありがとう!!

 

 

 

 

 

昨日の続き。能登へのプチプチ旅行の続きっす。

 

ブヨンブヨンが終わった後は姪っ子が働いてる和倉温泉を目指します。

 

和倉温泉は能登島のすぐ近くで海のそばに旅館が並んでます。

 

街並みも綺麗だし、散歩してるだけで潮のいい香りがフワフワくるんすよね!

 

 

 

旅館に着いて時には夕方で窓を開けるとこんな感じ。

 

カモメが飛んできたり、鳩が飛んできたりで家族でテンション上がり

 

まくり!!

 

 

 

そして、姪っ子が働く加賀屋へ。

 

加賀屋って言ったら日本一にもなった超有名な温泉。

 

今の時代は日本人よりも海外のお客さんが多かったりするんだって。

 

せっかくだし加賀屋に泊まれんかな!?

 

って、一応調べたけど値段が高すぎて断念。

 

いつかは泊まりに行けるように頑張ります!!!!

 

 

 

そんな加賀屋のロビーから見えるサンセットが超絶に綺麗でした。

 

 

こんな感じっす。

 

メッチャ綺麗で贅沢な時間だったな♪

 

加賀屋のロビーまで入ったんだけど全てが別格。

 

特に掃除の行き届き方がハンパなかった。

 

 

そんな旅館で働いてる姪っ子を久しぶりに見たけど

 

1年前とは別人やったよね。

 

 

特に言葉使いが全然違ってビックリでした!!

 

 

元気で良かった♪

 

接客に厳しい旅館だけど楽しんで頑張って欲しいな♪

 

 

そして夜は温泉に。

 

海の近くだしなのかな?よく行くしお湯みたいに

 

しょっぱい温泉でした。

 

混んでないからはるぽんとゆっくり浸かる事が出来て

 

幸せな時間やったな♪

 

 

 

そして風呂上がりのはるぽん。

 

{E1177CEB-4BAB-4EA1-81D2-615F426C98F4}

座敷ワラシのようでした。笑

 

 

 

次の日はチビのはるぽんが帰る!!帰る!!って

 

騒ぎ出したので少しだけ和倉温泉を散策して帰るっていう。。。

 

 

自己主張が出てきたから旅行も難しくなってきたね。

 

でも、近場でいいから毎年行きたいよね♪

 

家に帰ったらバタンキューのチビ。

{1B9269A0-6A35-4502-BCC3-620BEF782837}


3歳には移動だけでも疲れるみたいね。

それにしてもこの格好でよく寝れるよね。笑 

 

いやー、楽しい旅行でした!!

 

読んで頂いてありがとうございます!!