新型コロナウィルスワクチン接種1回目 | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

新型コロナウィルスワクチン接種1回目

本日仕事終わりに16:30肩にブスっと💉


🙄接種後のアレルギー反応無し。



先月の神経内科定期受診で、主治医判断は☝️

👨🏻‍⚕️エビデンスは不十分だけど、、、自己判断としか言えないね💦

🙎🏻‍♀️責任問題になってしまうものね💦

👨🏻‍⚕️💦

👨🏻‍⚕️血液検査の結果、炎症反応でてるよ?

🙋🏻‍♀️腰やっつけてるから?四十肩も💦

👨🏻‍⚕️反応出るって言えば出るか💦

🙎🏻‍♀️風邪症状無いですし💦

👨🏻‍⚕️次いつが良い?

🙋🏻‍♀️7月?、、、あ、祝日で病院休みですな💦8月で✨

👨🏻‍⚕️8月か、ちょっと長いな~💦

🙆🏻‍♀️8月✨何かあったら電話して来ます✨

👨🏻‍⚕️💦じゃ、8月ね💦採血もね!次のMRIは落ち着いているから1月に予約取っておこう。

🙋🏻‍♀️ありがとうございます┏○ペコッ


って事で、新型コロナウィルスワクチン接種は☝️自己判断😀!仕事の関係もあり、一般より先に職場で接種となりました。

協力医もベテラン神経内科医なので、とりあえず安心😄


🥸多発性硬化症なの?なんでわかったの?トンペイ行った?3内科!!担当医は?〇〇わっかんないな💦若造?ステロイドじゃないね。視神経は大丈夫?高熱でたら電話してね!

🙆🏻‍♀️夜電話しても留守なのに何処に電話しろと💦神経内科医、知識の引出し流石w。面白いドクターでした!😄主治医より安心するwww



😃3時間経過!今のところ問題なし!

アボネックスは接種調整の必要が無いとの事ですが、一応熱発が治まらないと行けないので前後3日空けて挑みました。☝️肩筋注、太もも自己注射より痛くなかった!明日は通常勤務💦


2回目は3週間後の予定😀2回目副反応が強いとあり、翌日は休み貰って調整しとります。


とりあえずこんな所で🙋🏻‍♀️