定期受診とMRI検索結果 | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

3ヶ月ぶりの定期受診日

(〜 ̄▽ ̄)〜ブログはご無沙汰していましたが、変わらず大学病院神経内科定期受診は3~4ヶ月でありました💦

今回は半年に1度のMRI検索結果と定期受診。


定期受診は神経内科だが、診察室は高次脳機能。
まぁ、、、脳っちゃ~脳ですし、、、高次脳機能っちゃ~、、、違うともいえないし、、、
主治医が神経内科と高次脳機能掛け持ちっちゃ~掛け持ちですし💦

ってな事で、高次脳機能診察室前の椅子に座りスタンバイ🪑
😌椅子が新しくなってる♪

看護助手の方に連れられ30代サラリーマン風のお兄様が、〇号室から呼ばれますのでココでお待ちください!と、置いていかれた🙄
私の主治医とは違う方ね。|・ω・`)フムフム盗み聞き!

しばらくすると、お兄様が呼ばれた様子で立ち上がり アナウンスとは違う方の扉を開けた
 |゚Д゚)))ソコ違うわよ違うわよ!←心の声
中から私の主治医が、〇号室ですよ、、、と話しているがお兄様には通じていない💦
(;゚Д゚)!高次脳機能!お節介おばちゃん放っておけない💦

タタタタタL(・o・)」こっち!〇号室!こっち!
🙎🏻‍♂️あ、、、〇号室ですか~!
無事診察室へ入られホッ🤣

どの程度か分からんが🙄病院も不親切と言っては行けないが、、、慣れるまでサポートしてくれる付き添いが必要な方です、、、よ。
病院の方々もお忙しいでしょうが、、、
慣れるまで辿り着くに大変な苦労するょ😢
お兄様頑張れ💦

さて、私も呼ばれた🙋🏻‍♀️
疲れきった学生さんが同席されている中
MRIの結果、、、脳、、、頚椎、、、脊椎、、、腰椎、、、

😮全部か!!
知らんかった💦
👀あれれれれ?腰椎4.5ヘルニア?縮小?ん?

🙎🏻‍♀️先生!私ヘルニアだったのね💦
🧑🏻そうだね。ココとココとココと、、、
🙎🏻‍♀️……全部……出てる……椎間板……
🧑🏻そうだね。腰痛いでしょう。
🙎🏻‍♀️……うん。
🧑🏻何かあれば整形外科だね。
🙎🏻‍♀️……腰痛は、疲労に加齢に職業病だから仕方ないと思ってた……急にすんごい腰から下が痛い気がしてきた……
🧑🏻ふっ
🙎🏻‍♀️……全部だなんて……まさかの全部ヘルニアだなんて……
🧑🏻ふふっ
🧑🏻最近の変調は?
🙎🏻‍♀️波あり生活で変わらずです✨
🧑🏻再発気をつけて行こうね!
🙎🏻‍♀️ヘイ!

で、力比べやら画像説明やら、👀学生さん向けに丁寧な診察をして下さり🧑🏻💦

🙎🏻‍♀️そろそろ新型コロナ予防接種の有無決めとかないと行けないと思っていますが、、、どうしよう💦
🧑🏻受けるリスク受けないリスク、まだエビデンスないもんね~💦免疫に関わる事だから今はなんとも言え無いな~💦
🙎🏻‍♀️かかりつけ医無いもんで、、、仕事柄受ける必要性もあるし、どうするかと、、、職場の産業医も主治医に聞いてと言われるし🙄どこで接種するかもわからんし、次回受診時にまたお尋ねする事にします!
🧑🏻そうだね。その頃には少し進展してるかもね。
🙎🏻‍♀️してないかもね✨
🧑🏻ふっ。次回は何時いい?
🙎🏻‍♀️4月頃?
🧑🏻4月ね。時間は?
🙎🏻‍♀️採血あります?
🧑🏻しようね✨
😫んだらば遅い時間で!採血室争奪戦に勝てませんから💦
🧑🏻だよね~!じゃ、11時。
🙄採血9時ですな。了解しました!
ありがとうございます┏○ペコッ研修医先生もありがとうございます┏○ペコッ

シタタタッ ヘ(*¨)ノ針もらって会計窓口へ

(・o・)あらっ?

(゚o゚;先程のお兄様!ウロウロ迷ってる💦
お節介おばちゃん|д゚)大丈夫です?何か探してます?
🙎🏻‍♂️かくかくしかじかで💦
🙆🏻‍♀️なるほど!合点承知之助!絶対に☝️動かないでココで待たれよ!☝️絶対に動かないでね!👀紙に書く?
🙎🏻‍♂️💦大丈夫です💦動かないで待ってます💦
🙆🏻‍♀️良し!

シタタタッ ヘ(*¨)ノ助手さん助手さん!
〇〇さんの担当?向こうで迷子になってます!多分別の扉から出られた様ですな💦

さ、駐車券押してもらって帰ろう。
┏○ペコッお願いします。
😱警備員さん片耳かけでマスクプラ~ンなってるじゃないですか💦
😱😱しかも親指で鼻水拭いてる💦
😱😱😱しかもその指で私の駐車券持ってるし💦
😱😱😱😱このご時世に辞めてくれ💦

ヽ(;▽;)ノ駐車券の反対側を摘んだ姿勢のまま支払い機まで行きましたよ💦
😭日和病でさえ感染症が怖い疾患持ってるし、仕事柄このご時世に感染しちゃったら大問題になるからヒヤヒヤ過剰反応してしまう💦

_(꒪ཀ꒪」∠)_感染怖くて受診行きたくない💦