涼しくなりました( ¯꒳¯ )ウーム | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

😃涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ

……😀?


いいえ( ꒪Д꒪)ノそーでもないっス💦
最近の状態は☝️


多発性硬化症発症から3年が経ち、寛解状態。
仕事中、、、突然感じるゾワゾワ感…

く~ぅ~る~ぅ~!
きっとく~ぅ~る~ぅ~!

急げクーリング!首にアイスノン巻き付けるのだ!奴が来る前に対処せよ!
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ保冷庫!
頚部クーリング用アイスノンをバンダナで包み、首にキュッと結び装着完了(*`・ω・)ゞコレでひと安心ウートフ対策✨



🚶‍♀️テクテクテク…
…あっ…ヤバっ_(꒪ཀ꒪」∠)_動いちゃいかん…目眩…💦目眩…コレ、対策出来ない!

↑ コレで良くなった方☝️
☝️以前は↓

🚶‍♀️テク……膝が堕ちる…倒れ込む…床と一体化。

自覚症状が無く、歩き出したと同時に静かに地面に吸い込まれる様な感じ🤔でしょうか?
バタンでは無く、すーっと力が抜ける感じ😀?倒れ込んでから目眩か!と、気がつく🤣💦
🤣変でしょ💦

そう!

変なんです( ꒪Д꒪)ノ誰もわかってくれません!



🚶‍♀️テク…テ…ク…テ……
…あっ…あ…あ…_:(´ω`」 ∠):_歩け…ん…立っていられない…突然疲労が☝️襲って来る!


痛い💦痛い💦痛い💦
股関節が!下肢が!腰がwww
右半身つっぱりが残り、ぶん回し歩行(内転内旋)でセルフストレッチマッサージでは追いつかないくらい身体が☝️悲鳴をあげる💦


☝️筋肉痛が分からなくなったので、オーバーワークすら気が付かない😱
☝️動いていないのに、フルマラソン並の疲労が襲って来る😱←フルマラソン未体験者💦
☝️休んでいても身体が緊張している😱
☝️靴を脱ぐと、足の親指が90°反り返っている(足がつっている事に気が付かない)😱

🙄などなど、他にも諸々と不思議現象に悩まされとります。

が☝️

嘆いても変わらんし😄

🤔壁に寄りかかったり(角地が最高)、しゃがみこんだり(マキシスカートorパンツを履くようになった)、なんなら地べたにおしりを着いても平気なタイプなので人が居なけりゃ横になれる💦

いただいたヘルプマークに優先駐車カードに頼る事を辞めてみた🤣💦

余裕をもって、ゆっくり自分の足で、休み休み進んで行く事にしたら気が楽になった🤣💦


治らんものを嘆いてしょーない( ꒪Д꒪)ノ
人のせいにしなーい( ꒪Д꒪)ノ
病は気からー( ꒪Д꒪)ノ
やりたい事はどんどんやる〜( ꒪Д꒪)ノ
家の掃除なんて気にしなーい( ꒪Д꒪)ノ
ご飯作りたくない時は作らなーい( ꒪Д꒪)ノ
仕事は休まな〜い( ꒪Д꒪)ノ
上手く出来なくても気にしなーい( ꒪Д꒪)ノ
にゃんず🐱🐱🐱は可愛が〜る(*´Д`)ノ
🐱🐱🐱の世話はちゃんとする~(*´Д`)ノ
🐱🐱🐱に布団を占領されとる( ꒪Д꒪)ノ母ちゃん寝る所が無い💦

(〜 ̄▽ ̄)〜 
そのウチまた気が変わるでしょうが、今はこんな感じですかね?
ぼちぼち頑張りながら、多発性硬化症3年目に
突入……シタタタッ ヘ(*¨)ノしました!


難病を理由に理不尽に痛めつけられ、泣かされた日々でしたが、同病さんの記されたブログで勉強し、同病さんに励まされ、沢山の方々のお世話になり今日が有ります😄✨