寝た寝たZz(´-ω-`*) | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

昨日は休日前に週一の全身調整日。

不調部分を念入りにほぐして頂き、日々変動する稼働の不具合を相談…

🙄自分の身体が上手く動かせないのよ?
同病さんならわかる😳?

🙄当たり前の動きが 気がついた時にはスムーズに出来なくなっている…無意識に他の所で制御されて、不自然な動きになっているとでも言いますか…

上手く説明出来ん( ꒪Д꒪)ノwww

つまり!(ΦДΦ)ふつーに動いているようで、身体に余計な力が働き、カクカク動作になるって事よ!余計な力が入る分、余計な筋疲労が蓄積されて、いつの間に身体が悲鳴をあげて動けなくなる負のループで悩まされる日々。認知機能に神経伝達のズレが原因なのは自分の中で分かってはいます😔他人に通じないだけ…


で、話は戻って、、、

只今 不調を紐解き月間真っ最中でありまして、可能な限りメンテナンスに充てております。

で昨日は、ずっと気になっていた片側腹部をほぐして頂きました。
夜、横になるとズキズキ…ズキズキ…
ありゃりゃ💦
😳内蔵?盲腸?婦人科?明日の休みに受診してみっかな💦
と思いながらヾ(:3ヾ∠)_寝た…

朝起きたら半身違和感…1.5倍に膨らんでいる様な感覚と疲労感…
🙎🏻‍♂️の昼弁を作り見送る頃には違和感は無くなり、腹部の不調も取れ、何ともない😳✨
さすがの手技😳✨

ですが、、、体調が💦
洗濯干していたら脂汗かくほどの不調😔
😰だめだこりゃ💦
ドドっと老廃物が流れ出てるのか?身体の変化についていけてないのか💦

そんな時は…
寝よ😪


( ゚д゚)ハッ!11:30…

寝よ😪

( ゚д゚)ハッ!14:00…

寝よ😪

( ゚д゚)ハッ!15:30…

寝…

たらダメ!!(ΦДΦ)支度支度!


……シタタタッ ヘ(*¨)ノ整骨院整骨院!
夕方から部分的施術(股関節)を短期集中で見ていただいている整骨院へ!

☝️右半身軽麻痺つっぱりでぶん回し歩行で股関節が悲鳴をあげた。スポーツ選手がなる弾発股になってしまったのだが、主治医には分かって貰えない。理学療法を受けたい理由の1つがコレ!
そんな中、動かない身体で歯を食い縛りながら頑張っていたが とうとう階段を踏み外し撃沈😨股関節イッテしもうたwww

で、

整形に行ったって、、、
高額な機器による画像検査と‪効かない痛み止めに抗炎症薬と冷湿布薬に電気治療?
で、(ΦДΦ)治った?
治療で治った?
ってか治療なの?
自然治癒力なんじゃないの?
手術さんなね様な症状なら整形行きますけど💦
という私的な自論がありまして、整骨院をチョイス☝️しかも鍼灸込みの整骨院を!

可能な限り、1日置き、2日置きとセッセト通い…

キタ━(゚∀゚)━!

弾発無くなった😱✨
弾発無くなった😱✨
弾発無くなった😱✨

😭股関節スムーズに曲がる✨
😭私の股関節が蘇った✨

でも、なんか、腰周り?ちっと違和感…と思いながら…

👩‍🦰可動域チェックしながらのストレッチ
🤔このお姉さん、やっぱり上手✨

👩‍🦰だいぶ良くなりましたね✨ただ、臀部まだ硬いのが気になるので、こーして、こーして、こんなのを取り入れてみてくださいね✨
😳私の違和感…感じ取ってくれてる✨

ストレッチ((φ(・Д´・ *)ホォホォを学んで帰宅。
(*´ω`*)沢山の方々に力を借りて、明日も頑張れる!