4【奄美大島の旅】ーユタ神様ー | 人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

魔法使い。

絵筆を持てば、どんな世界でも作れちゃう。
あなたのためのストーリーを絵にします☺️

画家♡堀口ケイの日常や思考、
画家が教えるオンラインアートクラスの様子等々

とりとめなく毎日更新中☺️❣️

 

4【奄美大島の旅】

ーユタ神様ー

 

 

 

堀口ケイと

お友だちになりませんかラブラブ

こちらから↓↓どうぞベル

 

4【奄美大島の旅】

ーユタ神様ー

 

 

 

 

 

16:00

 

予約していた

スーパーユタ神様、栄サダエさんキラキラ

ついにお目にかかれました!

 

数年前に

多分日曜美術館?で

 

ユタ神様になる時に着る

魔除けの白い羽織

 

その文様が

テーマだったと記憶しています。

 

神秘的なシャーマンの世界、

 

その時から

奄美でユタ神様にお会いしたい、

思っていました。

 

3年ほど前に

大河ドラマ「西郷どん」のロケ地になった奄美。

 

そこでも、ユタ神様が登場し

それを観て

 

お会いしたい熱は、

さらにしっかりとしたものに・・・。

 

。。。

 

婦人画報のHPに

載っていた記事、わかりやすいので

転記します爆笑

下矢印

 

【辛酸なめ子スペシャル④】

奄美大島の

スーパー・ユタ 栄サダエさん(取材準備編)

 

 

 

Snapshot, Fun, Room, Building, Leisure,

 

 

奄美大島の空港に降り立つと、

 

世界自然遺産のポスターの中心で

ほほえむユタ神様が出迎えてくれました。

 

今回お会いする栄サダエさんです。

 

笠利の佐仁という集落の

生き神様として崇められています。

 

ユタ神様は、

地元の人の悩み相談に乗ってくださる

生活に密着した存在。

 

しかしながら

栄サダエさんは、

 

フランスやインドなど世界各国の

お客さんがいるほどの

スーパーユタ神様です。

 


「この島は山の世界と海の世界、

人の世界に分かれていて、

 

それを繫いでくれるのがユタ神様です。

 

僕はユタ神様を

すごく信じているほうなので、

怖いです。

 

見抜かれそうで。

まだ見てもらったことがありません」

 

と、地元の案内人、安田裕三さんは

緊張をにじませます。

 

安田さんのご友人の泥染め職人の方は、

ユタ神様、栄サダエさんに

相談された体験があり、

語ってくださいました。

 

ユタ神様に言われた通り、

海に背を向けておにぎりを投げたら、

ご家族の健康状態が良くなったそうです。

 

気軽にできる対処法なところも良いです。

 

ユタ神様は悩める庶民の味方なのでしょう。


 「ユタ神様への謝礼は、

大体おいくらぐらいなんですか」。

 

それでも庶民として気になったこと

安田さんに伺うと、


「どうなんでしょうね。

集落に行くと、

“ユタ神様セット”が売店にあるので、

その人に聞いてみればいいでしょう」


 なんと奄美では

“ユタ神様セット”と言えば通じる、

お礼一式があるそうです。

 

お塩と焼酎、謝礼を入れる封筒

その内訳でした。

 

 

 

 

。。。

 

 

ほんとにこの記事の通りでした気づき

 

(ちなみに、泥染め職人さんは

今回知り合えたお友だちですラブラブ

 

家に上がると

待合に使われている和室。

 

その隣に障子で仕切られている

神のお部屋がありました。

 

呼ばれて

その部屋に入ると

 

大きな祭壇を前に

栄さんが座り

お線香を焚いて

 

始まりました。

 

何も言ってないのに

「あなたはお家が二つあるわね。

一つは山手で、ほとんど行ってない。

 

もう一つは、家が何軒か建っているところ。

こっちに住んでるのね。」

 

もうびっくり仰天びっくり気づき

 

お願い感動でした!!

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

☆☆☆

 

ポストカードブック

 

 

LINE公式から

お申込みいただきますと

1冊の送料 1000円⇒200円(郵便)‼ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキあなたのHAPPYな人生を

応援しています!

 

▪アートクラス

▪作品のオーダーメイド

▪ヒーリングセッション

お問い合わせなど

ベルこちらからお気軽に飛び出すハート

 
▪Online アートクラス 午前/夜
▪ペットの作品オーダーメイド
▪ヒーリングセッション
(初回3000円/30分*
どんなお悩みでも)

 

                  

 

幸運を呼び覚ますキラキラ

画家/アートクラス主宰
堀口ケイをもっと知りたい!音譜
絵が見たい!方へ💛

コチラベル見てね♡

 

 

 

画家+アートクラス主宰
堀口ケイの人生ストーリー☆全7話☆

【絵が苦手→私って天才!?】
生徒さんの心を変えられるワケは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のオンライン*アートクラス

            ↓↓

      キラキラスターコチラキラキラ

 

お忙しい皆さんのために

候補日を用意して、ご自分の都合の合う日に

何回でも参加していただける気軽なクラスです。