4【絵が苦手→私って天才!】生徒さんの心を変えられるワケは。。。④発見☆ | 人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

人生を幸せに変える♡世界で一枚、あなたのためだけに描きます!堀口ケイ✨アートな魔法使い

魔法使い。

絵筆を持てば、どんな世界でも作れちゃう。
あなたのためのストーリーを絵にします☺️

画家♡堀口ケイの日常や思考、
画家が教えるオンラインアートクラスの様子等々

とりとめなく毎日更新中☺️❣️

堀口ケイの人生ストーリー

④発見☆

 

《前回のあらすじ》

 

対象を子どもの教室から大人に

変えて今に至っていますが

大人の生徒さんが言う

「むずかしい!」に戸惑っていました。

 

 

 

 

 

 

そこで

私は考えました。

 

そもそも

一体どうして難しい、

絵が苦手と思うのか。。

 

それは

 

「練習をしていないから」

 

生徒さんにそう話したら

「え~だって絵描きさんは、

最初っから

サラサラ~って描けちゃうんでしょう?

凡人とは違うから~あせる

 

ええ~?

 

そうなんだ~!

そう思ってるのか!

 

大きな発見でした。

 

 

 

 

実はピカソも

レオナルドダヴィンチも

み~んなデッサン、

 

要は、練習をい~~~っぱい

してるんです!

 

でも一般の人は

有名な作品のみを目にしているから

 

地味なデッサンなど

知らなくても無理ありません。

 

特に興味なければ、

もし見たとしても

地味過ぎて「ふ~ん」と

スルーしちゃうに決まってますもんね~!

 

あ~なるほどスターです。

 

 

 

 

 

なので、こんな話をしました。

 

自転車に乗ろうと思ったら

練習するじゃない?

 

ピアニストも一日に何時間も

練習するって聞くし、

 

そういうことと一緒で

 

みんな地味に少しずつ練習して

描けるようになるのよね♪

 

逆に言えば…

 

練習すれば描ける❗

ってことよね~♡

 

 

 

 

 

 

生徒さんも

そっか~と納得💕

 

 

そして

 

 

生徒さんが教えてくれたこの発見が

 

次の展開へ・・・!

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

堀口ケイをもっと知りたい!
絵が見たい!方へ💛

コチラ♡見てね♡

 

 

オンライン*ケイアートクラス

            ↓↓

      キラキラスターコチラキラキラ

 

お忙しい皆さんのために

候補日を用意して、ご自分の都合の合う日に

何回でも参加していただける気軽なクラスです。