パンジー食中毒 | 平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

平屋26坪と私とポメチワ竹ちゃん

2022年に厳密には26.8坪の平屋が完成しました
現金一括購入
40代夫婦と、ポメチワと暮らしてます

土曜日はあんなに元気だった

竹ちゃんなのに



日曜にパンジーの花を一株食べてしまって

3回食事を嘔吐しました


ちょうどお隣さんと出会って

少し玄関先でお話ししてたら

お隣さんが綺麗に育てられてた

パンジーの花を一株食べてしまってました

普段のお散歩では花があんまり

ないし食べることはなかったから

まさか食べるとは思ってなくて

しっかり見てなくて😭

嘔吐したから調べたら中毒があるみたい


昔に、祖母からニラだと言われて貰ったのが

水仙で私はそれで嘔吐に苦しんだけど

まさしくそんな感じ








吐いたら寝てるので

夜のご飯はあげずに月曜の

朝にふやかしたご飯を少なめにあげて

出勤しました


こういう日にいつも病院に連れて行ってから

出勤するかどうか迷いますが、

様子を見ることにしました


そうは言ってみたものの

一日中不安で、見守りカメラを見る回数も

多めだったけどほとんど寝てるのは

普段と一緒

吐いてはいなくて定時ダッシュで

帰宅したら尻尾を振ってお出迎え


お腹が空いてる様子だったので

量を普通に戻して、念のためふやかして

あげたらすぐに遊んでアピール照れ

復活しました


良かったぁ

中毒も?軽症だったみたいです

あげるものと散歩中は

気を付けてはいるけど、

やっぱり目を離すのは

禁物だなって思いました

(竹ちゃんもこれで自分で

覚えてくれると良いけど…)


月曜から疲れました