術後1.5年の検査で見られた肺の影を確認するために、

今日は再検査で病院へ。

 

 

今日のメニューは、

採血→単純CT→造影CT

 

CTの予約時間が10:30だったので、10:00に受付すればいいんだけど、

余裕をもって家を出たら、9:45に着いてしまった。びっくり

 

こういう中途半端な時間だと駐輪場も混んでいるものだけど、

今日は大丈夫だった。

 

病院の中もなんとなく空いている感じ。

 

受付をすませて採決へ。

右腕でルートが取りやすい私だけど、

あとで造影剤を打つので、まず左腕でトライしてもらった。

今日は左腕でOK。

暖かくなって、血管も出やすくなったかな?

 

採血が終わった時点でまだ10:00前。

CTの予約は10:30だけど、とりあえずCTの受付を済ませた。

 

ちょうど誰も待っている人がいなかったみたいで、こちらもすぐ呼ばれた。

 

造影剤は、初めての検査でもれて腕が腫れたことがあるので、

トラウマでいつも怖い。

 

 

でも、今日は大丈夫だった。よかった!

 

着替えなくていいように金属がついていない洋服で行ったので、

CT検査もすんなり終わり、会計もそれほど待たずに終わり、

今日の病院滞在時間は。。。

 

なんと20分!!

 

今までで最短記録。

 

帰りにちょっとスーパー寄ったけど、1時間で行って帰って来られた。

(あまりにも予想より早く終わったせいで、

帰りに寄って来ようと思ってたお店がまだ空いていなかった。。。笑い泣き

 

今、気になる体調不良は、不正出血による貧血と便秘ぎみぐらいで、

体調はまぁまぁいいので、これで過ごせるなら

もし再発転移だとしても知りたくない!!

 

主治医は非常勤なので、今日は結果が聞けず、土曜日に結果発表!

 

さてどうなることやら。