今週は、仕事で夜間メンテナンスやそれに伴うトラブルがあったりして、

バタバタと忙しく寝不足気味。

 

昨日今日と朝起きたときに寝不足で頭が痛かった。えーん

 

 

 

そして、今日は先日行った検査の結果発表の日なので病院へ。

 

今回は、検査から結果を聞くまで日があいたのでドキドキも長かった。

大丈夫!と信じたい私となにかあるかも?と不安な私が入り混じる。

 

予約時間どおりに呼ばれて、

「今回も問題なかったよ!」

という主治医の言葉を期待して診察室に入ったが。。。

 

「気になるところがある」

 

とCT画像を見せられる。

 

肺に影らしいものが。。。ガーン

 

私が見てもはっきりわかる丸い影。

 

以前に撮ったCT画像と比較して、

以前の画像では見られず今回新しく出てきたもの。

でも、再発転移とも言えないし、ただの炎症かもしれない。

可能性は低いけど、新しい肺がんということもありえると。

膵がんからの転移の場合は、手術しても意味がないらしい。

 

「咳がでるわけじゃないし、自覚症状まったくないけど。。。」

と話して見たら、症状は出ないものらしい。

 

「階段3F以上昇ると心拍数上がってまだキツイけどね。」って言ったら、

「それは僕もだよ(笑)」って、主治医。

先生は単なる運動不足だよね~指差し

 

とにかく、確定ではないので、生活は今までと変わらず、薬も変わらず、

2か月後にもう1度CTを撮って確認する予定。

 

一方、お腹周りはまったく問題なしだそう。

血液検査も肝機能や血糖値は改善されて基準値内になっていたし、

腫瘍マーカーも基準値内。

貧血の値やアルブミンが低いけれど、貧血はまた不正出血があったので想定内。

タンパク質を摂るように食事にもう少し気をつけよう!

 

 

なのに、なぜ肺に影?

再発転移と断定されていないけれど、心配ごとがあるのは嫌~えーん

こんな能天気な私でもちょっと落ち込む。

 

「今回も問題なかったよ~チョキ

って家族や友達にも報告したかったのにできないよえーん

 

万が一、再発転移や新しいがんだった場合、

私の残されている時間は思っているより短いかもしれない。

 

でも、再発転移しても長く生きている人だっているし、

これからもやりたいこは先延ばしにしないで、

体調がいい内にどんどんやって行こう!

 

ただの炎症で5月には消えていますように。。。

とにかく祈るのみ。

 

 

帰り道、お天気はくもりながら、あちこちで桜がきれいに咲いていた。