価値を見出す! | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

こんばんは!!



最近、朝がアツい日は昼から雨、朝が雨の日は昼からアツい。。。


なんかよくわからんような日々が続いています!!




今日は朝から違う市に!!


いつも来ている子たちとが10時まで、それからは、近くの学校に行って、普及活動!!



体育の時間をいただいて、その時間で野球を教えているが、もうそれはひどいもの。。。



小さいフットサルのグラウンドで、30人ほどのヤンチャっ子たちを相手することはとても難しい。。。


ただ単に野球をしているというよりも、子どものお世話をして過ぎていく時間がとてももったいなく感じていた。




自分の中で意味のないこと

(語弊があるといやなので、意味がないなと思うことと書きます)


をするのがとても嫌いで、自分のやっていることに価値を見出したいといつも思っている。





この普及活動は意味があるのかと思っていたこともあったが、子どもにとっては新鮮で楽しい時間なのかと思えば、それもそれでやっていくことに意義はあるのかなぁとも思う。


他にも、たくさん意味を感じないこと、感じない日は訪れる。


それは、日本にいる時も一緒であったが、そういう日も、自分で有意義にしたり、そう思えたり感じるられることも大切だなと思う!!



そう感じることができるように過ごしていきたいなと思う!!




それに今日は、30人の中から、この子は期待できそうやな!って子も見つけることができた。

9歳やけど、肩が強くて、結構すごい球投げてました。



そうやって日々の生活に意義を見つけてやっていければなと思う!!




野球が世界を変える!en Colombia





El miercoles 17 de abril 2013 en Pereira