常にアツく!! | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

こんばんは。


時間は無情にも過ぎていくものです。



与えられる環境や、状況は人それぞれ違いますが、与えられた時間はみんな同じです。



残りのコロンビアでの時間、日々を大切に過ごしていければなと思います。




今日は、コロンビアのお金持ちがご用達のスポーツクラブに招待してもらったので、子どもたちとともに行ってきました。



野球が世界を変える!en Colombia


それはそれは、でかい!!!


テニスコートが30個、ゴルフ場が3つ、ほかいろいろ。


そしてサッカー場があり、そこで試合をしました。



チームがいろいろありますが、レベルが均等ではないので、2つのチームに分けて試合をしようということになりました。



まぁみんな初めたばかりの子であったので、試合内容や、勝ち負けは自分にとってはどうでもいいことです。



自分が一つのチーム、そして、もう一人のコーチがもう一つのチームをもつことに。


しかし、まぁコロンビア人コーチたちは、ラインナップ表と打ってるやつが違うとかなんとか、この点をゼロにしろだの。。。ごちゃごちゃと。。。



まぁ自分がそこで、また、頭にきても仕方ないので、あくまで冷静を装って話をしましたが、まぁラテン気質なもんで、今日だけのチームであろうが、今日始めたチームであろうが、試合に勝つことには貪欲です。



自分もたいがいアツい人間だと思っていましたが、こっちの人には負けます。。。



まぁでも相手を見て、考えて発言や行動をしてほしいなとは思いますが。。。



でも、アツくなる気持ちはすごい分かるんで。。。。



そのままにしておきます!!!わら









引き続き、毎日のように夜練にくる子どもたちもいます。



野球が世界を変える!en Colombia

そのあと、自分の部屋に勝手に入って、パソコンいじったり、部屋あらして帰ったり、そんな悪ガキばっかりですが。。。


野球が世界を変える!en Colombia



日々たくさんの出会いと経験の中から、いろんな考えを持てるようになったり、いろんな考えを知ることができます。


すべていいことではないですが、悪いことも自分にとっては勉強です。




野球が世界を変える!en Colombia


ただ、いろんな考えや、問題を抱えた子どもたちと接していることは自分にとってとても大きい経験です。



野球が世界を変える!en Colombia




すべてを大きい心で受け入れていけるようなそんな人間になれたらなと思います!!!





野球が世界を変える!en Colombia





El domingo 14 de abril 2013 en Pereira