日光へ | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

{46C8B6D9-F463-43EA-A96D-E38715950434}

奥日光は霊峰男体へ。

なだらかで大きな山です。
栃木県一の大きさ。


{9E379F93-3817-4183-A253-2DEC07464B7A}

こちら「薪狂言」へ。
野村万作、野村萬斎、野村裕基  三代の舞台へ。
男体山を背景に素敵な舞台でした。

狂言は二度目のこと。

同じ伝統芸であっても大好きな歌舞伎とはまた全然違うもの。

演目は「二人袴」「六地蔵」

どちらも、滑稽で可笑しく、日本人にとってはなんとなく昔懐かしい風合いのある演目です。

今回も師匠を同伴。
楽しい一日でした。

1日1日、無事に過ぎ行くことに感謝です。

{E811CCD4-F213-4055-B6DF-D9FC912532DE}



{6E86A2BF-82ED-4766-AA7A-BCDFB3227ADC}

栃木県生まれながら、
初めて観た華厳の滝。

少し水の量が少ないそうです。
水不足が心配されますね。
{F8C44D71-CF13-442F-A3C9-A5CB55742BD7}

こちらは竜頭の滝。
で、ポケモン遭遇。笑

流行りにもれずやり始めた。笑
安全に遊びましょうね。

{70A1312C-1244-4973-BE9B-92924DF4EB00}

奥日光からさらに進むと群馬県片品村。

オススメの「とうもろこし街道」
少しお店が少なくなったかな??

ここの炭火焼とうもろこしは絶品です。ぜひ。