2013 シメ旅行 | 宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

宇都宮の書道教室【啓桜書道教室】

公式サイト
http://onozaki-keita.com/

























せっせこ臨書 しております。  なにがどーなろうと、地球の玉がひっくり返ろうと、




コイツが基本であります。













先日 ココに行って参りましたーー。 ドコでしょう?




そう、日本三景 広島の厳島。宮島です。




なんだかんだ 三度目。 なかなか縁のある地です。




ちょっと雨でしたけどー。












どちらかというと目的はコチラ。




広島の西から東へ。 ここは熊野。 日本一の筆の産地です。















数十万から数百万円の高級筆が並ぶ・・・。 さすがに今回買えませんでした。




が、めぼしい筆はある。  やっぱ筆は魅力。














もうひとつの目的はコチラ↑↑




広島 お好み焼き。  コイツが半端なくうまいんだ。




広島人の主食。 広島人はこれを 皿ではなく鉄板の上で、箸ではなくヘラで食います。




大学時代からのお気に入り。  未経験の方は、是非、本場 広島にて。 ご賞味あれ。
















旅を終えていまごろ年賀状に手をつけ・・・。 去年も遅かったなー早くやっとけばいいものを。




こういった字書きは、あまり好きではないですが・・・心をこめて。










2013年 今年もいろいろなことがありました。




書道人生として、非常に貴重なお手伝いをさせてもらったり、




カンヌへ行ったり。




作品へも臨書へも、トコトン向き合った。




今年、なかなかできない経験が盛りだくさんでした。




大変お世話になりました。






良いお年をお迎えくださいー!!