今日の朝食 | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
おはようございます


昨日もたくさんのいいね!と
あたたかいコメントを
ありがとうございました


主人がお仕事頑張ってくれてる間
ゴロゴロお昼寝とかしちゃうと


『悪いなぁ〜』なんて
罪悪感がわいてきちゃったりも
するのですが…


コメントであたたかい言葉を
かけて頂いて
何だかホッとしました


ありがとうございます


今日の朝食


{30ABAE1E-1B21-4BAC-8D6F-C4FBE6D86A07}


小松菜と豚肉の炒め物
オクラの鰹節和え
自家製梅干し
なめこのお味噌汁
じゃこの炊き込みご飯


{CDF46A75-0FBA-4FB7-98DF-4254554F3311}


小松菜と豚肉の炒め物


小松菜は油と一緒に食べたほうが
効果的に
ビタミンAを摂れるそうなので
豚肉と一緒に炒めて頂きました


カルシウムや鉄分も豊富だし
最近貧血気味の私には
必要な食材です


{39A3F018-34C0-4D50-8365-19BFF1ED1F3B}


オクラの鰹節和え


オクラとお味噌汁の上澄みと
鰹節とお醤油で和えました


自家製梅干し


梅干しは塩分が強いので
食べ過ぎ注意ですが…
梅干し食べるとさっぱりするし
好きだなぁ


{09B7FBBE-7A47-4D6E-9ECF-96FEA4DFFA14}


なめこのお味噌汁


{E8C6235F-4093-4B15-B4A4-8B9D95FBC228}


じゃこの炊き込みご飯


茅乃舎さんの
炊き込みご飯の素で作りました


{A4B35A49-4589-4456-961D-0713323E571E}


安定の美味しさ


ご馳走様でした


さて今日も頑張るぞ〜〜


皆様も素敵な1日を
お過ごし下さい


主人のブログも
宜しければご覧下さい