妊活① | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
頂いたコメントで…


『医学的根拠がなくてもいいので
妊活中にしていたことで
圭ちゃん的に効いたかも!と
思うことを教えて下さい


というメッセージを頂いたので
ご参考になるかわかりませんが…
書かせて頂きますね


病院で診ていただくのとは別に
自分でできることは
体質改善だなと思い…


妊活中
私なりに色々と調べました


色々調べた中で
私がやってみようと思ったのは
抗酸化作用のある物
摂ってみるということです


抗酸化作用のある物は
活性酸素の害
防いでくれるんだそうです


なぜこの活性酸素を
減らしたいのかというと…


活性酸素が増えすぎると
身体を老化させて
いろんな機能の低下を
招いてしまうそうなのです


妊活してる間少しでも…
身体の中を若く保てるように頑張れば
妊活成功率もあがるかも


ということで…
妊活中は抗酸化作用のある物を
たくさん摂っていました


具体的にはというと
バナナ・トマト・大豆・緑黄色野菜・アボカド・リンゴ・アーモンド・お蕎麦などが抗酸化作用の高い食品なのですが…


私的に手軽に摂りやすかったのは
トマトジュース
ですかね


カレーを作るときはお水の代わりに
トマトジュースを使って
トマトカレーにしたり…


とにかく毎日
こまめに飲んだり
お料理に使っていました


ちなみにトマトジュースは
そのまま飲むより
オリーブオイルを
スプーン一杯加えて飲んだ方が
リコピンの吸収率が
4倍に上がるそうですよ


後は…
大豆プロテイン


大豆からできてるプロテインで
イソフラボンも摂れますし
妊活に大切な
タンパク質も摂れるので
毎日飲んでいました


後は…
水素風呂


お湯に入れるだけで簡単に
水素風呂になるものがあるのですが
それにほぼ毎日入っていました


水素も活性酸素を
除去してくれると
言われているそうですよ


水素が全身を巡るまで
7分かかるそうなので
なるべくそれ以上の時間の入浴が
オススメです


私は半身浴が大好きなので
1時間近く入ってましたよ


って…夢中になって書いてたら
長文になっちゃいましたね


あくまで私が体験したことなので
皆様の参考になるかどうか
わかりませんが…


ほんの少しでもお役に立てたら
嬉しいです


まだまだやっていたこと
たくさんあるのですが…
書ききれないので
また後日書かせて頂きますね


読んで頂き
ありがとうございました


主人のブログも
宜しければご覧下さい