☆扁桃腺体験記⑤☆ | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba
扁桃腺の手術を受け
私の体験が少しでも
皆様のお役にたてばドキドキと思い
書かせて頂きたいと
思いますニコニコキラキラ



今回は
キラキラ入院中の食事キラキラについて
書きたいと思いますメモ



入院中
一番大変なことと言えば…



やっぱりニコニコ
ナイフとフォーク食事の時間ですナイフとフォーク



そんなキラキラ戦いの時間キラキラ
助けてくれたのは



2種類の鎮痛剤でしたドキドキ



1つめは
食前に飲む
白いシロップの鎮痛剤音符
2つめは
食後に飲む錠剤の鎮痛剤音符



私の場合は
食後に飲む鎮痛剤の方が
効き目があったため



朝は食べられなくても
昼には鎮痛剤が効いて楽になり



昼と夜は
ちょっぴり食べれるように
なりましたチョキニコニコラブラブ



とは言っても…
噛んだり飲み込んだりは
やはり辛い作業になるので



手術後は
ドキドキヨーグルトとプリンドキドキ
助けられましたアップアップ



ヨーグルト君&プリンちゃんラブラブ
ありがとうガーンアップアップアップ



お見舞いなどには
噛まずに口の中で
なくなってしまうようなものが
オススメですよんドキドキ(笑)



それから
手術の後遺症として…



しばらくの間
キラキラ味覚障害キラキラ
なることがあるそうですブタ



私も味覚障害になったかどうか
痛みもあり
はっきり自覚はありませんが



病院の食事は基本的に
薄味なのと
退院するまで毎食お粥なので



ケメ子はナイフとフォーク海苔の佃煮ナイフとフォーク
大活躍でしたチョキ
お粥に混ぜて食べてましたよ音符



おかずは残念ながら
痛くて
あまり箸をつけることが
できなかったので
(栄養士さんごめんなさいハートブレイク)



お粥のバリエーションを
増やせるような物があったら
入院中の食事…
少しは楽かなぁクローバー
思いますニコニコ



それから
アイスを食べるのも
喉にはいいようですよっドキドキ



痛くても
食事をなるべくとった方が
治りも早いし
栄養剤の点滴も早くはずれるのでアップ



と…先生から教えていただいて
なるべく頑張って食べましたドキドキ



頑張って食べれば早く治る…



治る=好きなもの食べれるラブラブ!ラブラブ



病院食をたべながら
退院後のポテトフライを
夢みていたケメ子で
ありましたにひひチョキ(笑)



次回へ
つづく…クローバーキラキラ