☆扁桃腺体験記③☆ | 保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

扁桃腺の手術を受け
私の体験が少しでも
皆様のお役にたてばドキドキと思い
書かせてもらいたいと
思いますニコニコキラキラ



今日は
キラキラ手術直後キラキラについて
書きたいと思いますメモ
(※術後のお話なので
聞き苦しいことも
あるかと思いますが
体験記なのでお許し下さいクローバーキラキラ)



私が受けた扁桃腺の摘出手術…
昔はキラキラ局所麻酔キラキラ
行われていたらしいのですが



最近はキラキラ全身麻酔キラキラでの
手術が多いようですニコニコ



そんなわけで
ケメ子全身麻酔を
初体験したのでありますドキドキ



手術も無事に終わり
麻酔から覚めた瞬間ビックリマーク



何とも言えぬ違和感ビックリマークビックリマーク



この違和感の正体…は



手術で出血した血液ブタ汗
咽の奥にたまって

すごく気持ち悪かったぁニコニコあせるあせる



麻酔が効いてる状態なので
かなりカタコトでしたが
先生にそのことを伝えると…



すぐに吸引してくれて
楽になりましたニコニコチョキラブラブ



病室に戻ると…



しばらくは
酸素マスクをつけたまま
ベッドの上から
動くことが出来ません



上半身を起こすことも
禁止ですニコニコ汗



もちろん
お水も飲めないので



喉の乾きが辛く



ぬらした布で口周りを
湿らしてもらいましたドキドキ



乾きが
解消するわけじゃないので
気分の問題でしたけどね(笑)



それからビックリマーク
手術後は
ツバを飲み込むことも
禁止ですニコニコ



血液の混ざったツバを
大量に飲み込むと
気持ち悪くなって
戻してしまう事が
あるからだそうですメモキラキラ



でも…
逆にツバを飲むほうが
私には辛く感じたので



ティッシュにそのつど出す方が楽な気がしました(笑)


そして…
心配していた痛みですが



意外や意外ドキドキ
想像していたほどでは
ありませんでしたにひひアップアップアップ



私のイメージでは
痛みに耐えきれず
『うぅ~あせるうぅ~あせる』って一晩中うなっちゃう
感じだったのですが



そんなことは
ありませんでしたよドキドキドキドキドキドキ



もちろん痛いのは痛いですが
きっと…手術をする方達は
扁桃腺がMAX腫れたときの
激痛を経験済みですよねニコニコキラキラ



私の感覚では
扁桃腺が腫れたときの激痛
くらいの痛みに感じましたチューリップ赤キラキラ



手術から4時間後には
歩くことも水を飲むことも許されましたにひひチョキ



ベッドで過ごしたこの4時間…
じっとしていることが苦手な

ケメ子には、長~く感じた

時間だったのであります(笑)



次回へ
つづく…クローバーキラキラ