今週は健康的にが目標です。 | フルタイムパートはじめました

フルタイムパートはじめました

春から調理補助でフルタイムパート始めました。
アラフィフ頑張ります。

雨ですね。でも私雨の方が気持ちが落ち着きます。

天気だと、この陽気なテンションにはついていけません。

気持ちも穏やかになります。

 

あんなに狂ったようにパン過食をしていましたが

昨日からは、パタッとパン欲求がなくなりました。

もう、脳が満足したのでしょうか?

まだまだ油断はできませんが。

 

とにかくパンは買わない事。

子供たちは食べるので、私はパンを作るので

子供たちの食べる分だけ作ります。

今朝はヨーグルト、オートミール粥、納豆を食べて満足です。

 

昨日は長男のメンタルクリニックへ行きました。

前から長男は髪の毛は洗っているようなのですが、いつもベタついている

感じで、気になっていたのですね。シャンプーは使っていないようです。

帰りの電車で長男が座って、上から見てみると、やはりふけが凄く

ベタついているのがわかりました。

 

やはり、これはまずいですよね。

鬱の時は、どこまで声掛けをすればいいのか、とても悩みます。

でも、これから暑くなるし、臭くなります。

衛生面でも良くないので、今日何気にシャンプーを買ってきて

その旨を話そうと思います。

 

なるべく傷つけないようにと、色々考えますが、思ったことを言った方が

いいのかもしれませんね。

同じような経験のある方、よろしければアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

2ケ月前までは、元気に仕事をしていたのにと思うと、胸が締め付けられる

思いです。時間がかかるのは分かってはいますが、早く元気になって

もらいたいです。

 

でも、掃除や夕飯づくりなど、してくれるので、とても助かっています。

少しづつ良くなっていっているので、流れにまかせていこうと思います。

でも、髪の毛だけは、シャンプーしてもらいたい。苦笑

 

話せばわかる子なので大丈夫と思いますが、今日は一日そのことで

頭一杯と思われます。(;^ω^)

 

今週は食生活を健康的に心も健康的に過ごしたいと思います。

良い一週間になりますように。(^^)/