あと1週間で健康診断。 | フルタイムパートはじめました

フルタイムパートはじめました

春から調理補助でフルタイムパート始めました。
アラフィフ頑張ります。

今日は涼しくていいですね。

昨日は暑くて、我慢できずノンアルコールのハイボールを買いに行って

しまった。あれは、なかなか美味しいんですよ。

夫は禁酒していることを知っているはずなのに、チューハイを勧める。

ほんと嫌な奴です。"(-""-)"

 

禁酒はそんなに大変ではなかったですね。

子供の事で悩みがありすぎて、日々の生活で精一杯です。

そんな中でも、最近はまた洋裁を始めました。

保育園で使っているスモックがヘタレてきたので、今作っている最中。

 

写真アップできたらしてみます。

後は鍋掴みや小物、バックなど作ってみたいと思います。

手を動かすと余計なことを考えなくていいです。

布は余計に買ってしまいましたが、それくらいはいいでしょう。笑

 

長男は相変わらずです。良くなっているのかいないのか。分からないで。

でも外には一歩も出ていないので、良くないんでしょうね。

次男も長男とは関わりたくないようで、ほとんど会話もなく夕飯も

時間をずらして食べています。

 

私も仕事、送迎、家事、弁当づくりで、もう細かいところまでは

見切れません。

3年後には、実家に帰ることだけは決定しているので、それまでには

どうにかしなければと思いますがね。

私が心折れないように、普通の日常を送りたいと思います。

 

まあ、後はなるようにしかならないでしょうね。

冷たいようですが、自分の身は自分で守るしかないです。

勿論、サポートはしますが、自分も変わろうとしないと周りも

疲れてしまいます。

まだ長男は親が守ってくれると思っているのでしょうね。

いつになったら大人になってくれるのでしょうか?😢

 

仕事は体力的には厳しいですが、忙しくて悩みを忘れられる場所でも

あるので、今の職場に勤められていることに感謝しています。

 

さて今日は、スモックと鍋敷きを作って、あとは買い物行って

色々と作り置きの料理をしたいと思います。

お酒飲まないと、怠くなくていいですね。

このまま、辞められたらいいのに。と思いますが、

きっと、また飲むでしょう。苦笑

 

ブログ書いた後、ワンピース仕上げました。

明日から着れそうです。(^^)/