楽しかった休日221030(今朝のグリーンスムージー、タマネギ植え他) | てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

40代でフルマラソンサブスリー、100kmマラソン9時間台達成の「てつまある」が50代で自己満ブログ日記挑戦。
仕事、食事、ジョギング、畑作業、軽登山、自作脳トレ、薬・健康(オタク?)ネタを、時に適当に、時にマジメに楽しみながら書きたいと思います。

楽しかった休日シリーズ10月30日版

 

朝は野菜と果物のスムージー

 

 

ハイパワー
 
収穫したケールがあるので、

Vitamixで青汁を飲みたいと言ったら、

妻が作ってくれました。ありがとう。

A3500iを使っています。

 

てつまあるは、精製度の高い糖を入れていたり、

食物繊維を失った加工度の高いジュースを

普段、控えるように心がけていますが、

 

Vitamixなら、貴重な成分を失うことなく、

とれたての野菜や果物を

飲みやすくしてくれます。

 

一見、高価ですが、将来の健康を考えれば、

私は買ってよかったと考えている一人です。

 

 

 

果物もこれだけ入れるので、

甘みがあって飲みやすいと思います。

詳細内容は妻がアップ予定。

 
 
元気ドリンクで活動開始。
月曜から土曜まで仕事をしていると、
日曜の朝は貴重な自由時間です。
朝に庭の植物を観察。
オレガノがかなり増えてきたので収穫しました。

 

 

いい香り。ドライにします。

 

午前中は、用事や買い物。

午後は、畑作業や収穫を楽しみました。

 

タマネギを植える作業のお手伝いです。

 

 

 

野菜好きのてつまある。

これだけのタマネギが収穫できて、

いつも食べられたら嬉しい。

元気に育ってね、と思いながら、

一本一本、丁寧に植えます。

 

 

ハーブも葉物野菜もたくさん収穫。

明日のお弁当も野菜モリモリで嬉しい。

 

タイムラプスも撮りました。

画質はかなり落としていますが、

癒されます。

 

 

 

夜は、写真撮り忘れましたが、

美味しいお刺身やお鍋を

美味しく、お腹いっぱいいただきました。

 

 

今日も楽しい一日を過ごせたことに感謝します。

また、明日から仕事頑張ります。