今日の朝ラン(激坂読書ラン)&雲海ラプス&収穫 | てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

てつまあるの(そろそろブレイク!?なわけない)「地味な50代自己満」ブログ日記

40代でフルマラソンサブスリー、100kmマラソン9時間台達成の「てつまある」が50代で自己満ブログ日記挑戦。
仕事、食事、ジョギング、畑作業、軽登山、自作脳トレ、薬・健康(オタク?)ネタを、時に適当に、時にマジメに楽しみながら書きたいと思います。

内容盛りだくさんなタイトルですが、

 

まずは、今日の朝ランニング

結果はこちら。

 

 

 

気温は9度なので、

いつものように、半袖半パンです。

 

ここで、一旦、昨日の話題へ。

昨日も走る予定でしたが、空は快晴。

もしかして・・

と思って外に出ると、

雲海がちらりと見えました。

ということで、予定変更。

 

仕事の準備を済ませて、

車を走らせ、雲海ラプス撮影へ。

 

ファイルサイズを小さくして、

一部だけお見せします。

 動いていますよ〜

 

なんだか癒されて、得した気分がします。

 

昨日は、そのあと仕事。

帰宅後の一人飯は、

スーパーで買ったお寿司を、

適当にお皿に盛りつけて・・。

 

 

話を、今日に戻します。

ごちそうをいただいたので、

今朝は、絶対に走ろうと決めていました。

 

起きると、曇り空。雲海なし。

目立って撮るものがないので、

激坂読書ランニングにしました。

 

オーディオブックを聴きながら

お気に入りの激坂を走ります。

 

読書は好きですが、

仕事をしたり、趣味をしたりで、

なかなかゆっくり読書ができません。

そして、私も含め、現代人は

目の使いすぎだと思います。

 

オーディオブックは

周囲が暗くても、

ちょっとした隙間時間にも、

ランニング中にも、

手軽に聴けてありがたく、

重宝しています。

読書ランで、頭と体を同時に

鍛えて一石二鳥。

 

ランニングがあまりきついと、

オーディオに集中できないので、

適度に調整します。

 

しかし、走っていると調子がでてきます。

結局、下りはペースアップして

爽快に終了。

ランニングに意識が移ってしまい、

オーディオは頭に入りませんでした。

 

ほてった身体に水シャワー。

気がひきしまります。

 

今日は、午後から仕事がお休みで、

畑作業や収穫です。

 

 

写真はとれたてのお野菜、しいたけ。

お鍋にしていただきました。

 

今日も楽しい一日。

 

また、明日と明後日、

仕事頑張ります。