こんにちは。

育休中のアラサーOLのケイですにっこり


只今絶賛産後ダイエット中です。



前提と目標


まずは前提について説明します。


    

妊娠前の体型
  • 身長 155cm
  • 体重 50kg


出産直前(3月中頃)の体型
  • 身長 155cm
  • 体重 61.5kg
  • 体脂肪率 30.4%
  • 骨格筋率 26.3%



続いて目標について説明します。



    

最終目標


9月が終わるまでに36サイズの服を余裕を持って着る



7月の目標 


体重を50kg以下にする




現時点の体型


現時点の体型はこんな感じです。


    

  • 身長 155cm(6月末比±0cm)
  • 体重 50.6kg(同−0.1kg)
  • 体脂肪率 27.5%(同−0.1%)
  • 骨格筋率 28.5%(同±0%)


この半月で体型がほとんど変わっていません驚き



完全な停滞期ですね…!



今まで息子を寝かしつけながら筋トレをしていたのですが、最近はちょっとサボリ気味だったのが特に骨格筋率の数値に表れている気がします。


寝かしつけといっても隣の布団で横になっていれば大体寝てくれるので筋トレやストレッチは自由にできるのですが、ついついスマホをいじってしまいます爆笑



あすけんのカロリー記録も適正オーバーや適正量ギリギリまで食べてしまう日も多いのでちょっと気を引き締めます煽り


月末に向けて


これから月末に向けて息子の外食デビュー(座ってるだけ)や友人とのランチなど食べるイベントが続いているので、カロリーコントロールだけで挽回するのは難しいかもしれません驚き



寝かしつけながらの筋トレを再開するのは絶対として、あとは有酸素運動がしたいですね。


この暑さに更に子供の面倒を見ながらの有酸素運動は難易度が高そうです魂が抜ける


いい方法が見つかったらまた報告したいと思います!


おすすめ記事