​軽井沢スノーパークに1泊で行きました



色々検討して決めたこちらのスキー場⛄️

とっても気に入りまして、記録に。





軽井沢は都心からもアクセスがよくて○



当初、駅前の軽井沢プリンスにしようと思っていましたが、もうちょっとリーズナブルにしたく、プリンスのスキー場で遊んだ後、近隣のホテル宿泊を予定していました⛄️



が、

荷物どうする?移動はどうする?

など不安がよぎり...再びリサーチ!!




軽井沢プリンスは駅前ということで、以前来た時もゲレンデが混んでいたし、リフトやレンタル料金も結構お高めだったため、思いきって行き先を変更して決めたのがこちらのホテル目↓↓






軽井沢駅からは車で40分🚗という点で迷ったものの、オフィシャルホテルならではの便利さ、レンタルやリフト券も宿泊者割引があり、結果的にはこちらで大正解!!




朝夕ご飯もつけて軽井沢駅前のホテル素泊まりとほぼ同じくらいの料金だったので、温泉もご飯もついて満足度圧勝でした!!





​さて、軽井沢駅に到着


手配しておいたホテルからの無料バスで向かいます🚌ありがたい!



宿泊と日帰りは別バスで、宿泊客は無料でロッカーが使える更衣室に直接案内してくれます。





移動時間は40分とのことでしたが、

感覚的にはもうちょっと早く着いたかな




リフト券やレンタル品を購入します!

(2日目はチェックアウト時に購入できます。日帰りの方と別なので混まずにスムーズ)



宿泊者価格で購入でき、支払いも部屋づけなので非常に便利音譜



無料のロッカーキー🗝を受け取りロッカールームへ。



ロッカールームがとても綺麗で上品でした♡

ここ、私のお気に入りポイント合格




​いざ、ゲレンデへ


ゲレンデまでは歩いて5分ほど


レンタルしたものを受け取ります!




​子供、初めてのスノーボード挑戦


初心者向けのゲレンデにはエスカレーターがついているので便利🔰


スクールもあるようでしたよ




​お昼休憩


レストランとハンバーガーやさんがありました!




キャッシュレス対応です!

自販機で使う小銭は必要でした。



小上がり席やキッズスペースもあり、

小さい子がいらっしゃる方にもよさそう音譜





​子供の遊び場へ



何本滑ったかわからないソリ🛷

エスカレーター付きなので楽々です


ソリは何種類かおいてあり、ソリ専門の母も楽しかったです♡



他に

スノーストライダーや、スノーカー、チュービング、ふわふわ遊具、ターザン、雪山滑り台などもありかなり楽しめる内容でした♡




 ホテルへ

先ほどのロッカールームのすぐ隣のホテルへ


この距離感、スムーズさが

オフィシャルホテルならでは!



子連れスキーは荷物が多かったり、子供が疲れてぐずるなんて事もあると思うので、このあたりのストレスがないのはやっぱりよかった!!



ロビーも落ち着いた雰囲気です




​お部屋へ


十分な広さと、外の景色が素敵です!!

清掃も行き届いている印象で特に不満なしです♡





​お風呂へ

少し休憩した後、冷えた身体を温めに温泉へ

温泉が、私的にはとても気に入りました合格



脱衣所含め、広くて快適でした。

refaのドライヤーやシャンプーバイキングがあったのも女性には嬉しいポイント合格



そしてなによりよかったのが露天風呂!


日暮れの雪景色、空には1番星⭐️

癒されまくる!!

あー幸せ!!

あー私は日本人!!



お湯の温度もちょうどよくて、

つい長居してしまいました♡




​お夕飯

バイキングはどれも美味しかったです♡

ローストビーフ、小鉢が特に美味しかったかな♡



小さめですが、キッズコーナーもありました


各テーブルにアルコール(お部屋やエレベーター前にも)が置いてあるのも好印象


食べるのに夢中で写真なし←



心地よい疲労感、心もお腹も満たされて、即爆睡!最高!



​2日目



お部屋からの景色が最高!

小さな足跡は、キツネやリスなんだそう



朝のら露天風呂も雪景色に癒されました♨️



朝食もバイキングです

おすすめのにんじんジュース🥕美味しかった



準備を終え、今日も雪山を楽しみ、

ホテルからの無料バスで軽井沢駅へ...



ちなみに軽井沢駅には、改札前に小さな待合室、改札内にも待合室がありました🚅

各々好きなおやつを買って帰路へ...




​最後に...次回に活かしたいポイントもろもろまとめ

  • お部屋は土足なので、ホテルにもあるが、子供が履きやすいスリッパがあるといい
  • 子供用雪手袋の下にピタッとフィットする薄い手袋があるとよいかもしれない
  • 温泉に持って行くビニール袋も持って行く
  • 滑らない母は、極暖のハイネックがあればネックウォーマーは不要かも
  • 子供もハイネックがよさそう
  • 温度調節用にマウンテンパーカーがあるとよいかも
  • 靴下は多めに持参。母は普通のハイソックスでも問題なかった
  • 携帯の防水袋必須。ホテル用にストラップ紐もあった方がよい
  • 帽子やネックウォーマーは忘れやすいので中(今回現地で調達笑)



​次回までに買っておく物

  • 子供用お尻パット
  • ヘルメット
  • スノーシューズ
  • 子供雪用靴下




以上、旅の記録でした♡

参考になる方がいたら嬉しいです