はじめまして音譜

長女(中3)・長男(小5)・次男(小3)

3姉弟を育てるアラフォー主婦さあやです飛び出すハート

公務員を退職し扶養内パートになりました。

生活の質を落とせず

毎月10万円近い赤字を5年も放置し、

赤字補填に使った貯金額は総額500万円悲しい


↓私の黒歴史はこちら


失った貯金を取り戻すべく、

年100万円以上の貯金を目指し

家計改善を頑張るブログです💪

フォロー・いいね♡励みになります泣くうさぎ

2025年はお金を大切に、丁寧に暮らしたいクローバー

 



おはようございますニコニコ気づき





ハチミツ争奪戦🍯🐝

いつもご協力いただきありがとうございますラブラブ

こちらからぜひ

ポチッとしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️




まじかるクラウンアメトピ掲載していただきましたまじかるクラウン





昨日はパート終わりに、

母に誘われて寿司ランチへ寿司ルンルン


美味しかった〜イエローハート元気出た〜爆笑(笑)



今日もパート頑張ってきますグー






 TODAY'S
 
高校選び、通学距離も大事じゃないはてなマーク



我が家の中3長女、受験生ひらめき気づき



志望校はまだ未定ですが、

私立専願も視野に入れてますキョロキョロ




いよいよ中学校から

オープンスクールのお知らせなどを

もらってくるようになりました📄

 


早いところは夏休み前から

学校見学会が始まるようです看板持ち



我が家の方針としては、

進学目的がはっきりしていれば

公立でも私立でもヨシとしていますOK二重丸



成績がいいから偏差値の高い高校に…

とも思っていませんニコニコ



で、娘が候補に挙げている高校の

通学方法を調べてみたのですが💻サーチ



1番遠いところで

自宅から約1時間🚌💨


バス2本乗り継ぎ🚌🚌



毎日往復2時間の通学時間かぁ…。


結構遠いんじゃない真顔!?

と、私は思ってしまうのですがアセアセ



このくらい普通でしょうかあせるはてなマーク



バス定期代はまさかの

1ヶ月約17,000円無気力札束


平日のみの金額。

土日も使える定期はもっと高いです。



定期代で年間20万か…滝汗

チャリ通ならタダなのに滝汗



進学先によって、

交通費もだいぶ変わってきますねアセアセ




通学するのは娘なので、

娘が通うと言うならそれでいいんですけどあせる



今後、

気になる高校は全て見学に行ってみて、

娘が行きたいと思える高校が

無事見つかるといいなと思っていますニコニコキラキラ




ちなみに話は全然変わりますが。

現在、1dayの使い捨てコンタクトを使っている長女👀

乱視なので高くてあせる

6,000円×12ヶ月=年間72,000円かかっています無気力


中1から使ってコンタクトの扱いにももう慣れたし、

高校からは2weekに変えてもらう予定です!

そうすると半年で9,000円、1年で18,000円となり

年間54,000円の節約になります札束



見直せる項目はその都度見直しながら、

娘の高校進学後も赤字にならない家計を

目指していきたいなと思っていますニコニコ気づき







楽天市場














​☆お友達招待のご紹介☆


TikTok、TikTokLiteどちらも利用されたことがない方

こちらから登録・14日ログインタスク完了で

6,000円分もらえます乙女のトキメキ



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント




ポイントサイトのおすすめは

ちょびリッチです看板持ち

こちらから登録でウェルカムボーナス

300ポイント(150円分)もらえますコインたち

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ