『鳩の森神社』と『日月神示』と『玉虫(タマムシ)』と | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

​鳩の森神社と日月神示と玉虫(タマムシ)と



2年前までカウンセリングルームを構えていた

千駄ヶ谷に来ました。



今日は『タブレット教室』が

千駄ヶ谷駅の近くの会場であったんです。



最近、精力的に新しいことに

首を突っ込んでいます。

つい先日はVR(XR)を体験!




で、今日のタブレット講座のあとに思い立ち

千駄ヶ谷駅すぐの鳩の森神社

寄ったのです。






4年間この土地でお世話になりましたし

懐かしかったから、

ご挨拶して帰ろうか、と。




久しぶりに訪れてみて

驚きました。



鳥居を潜った途端に

なんだか…



心が晴れ晴れと

してしまったんです!



なにこれ?!



ここのところ、あることについて

進むべきか、やめておくべきか

心がモヤモヤしていることを

とってもよーく自覚していて



ダメじゃ〜

時間を見つけて

ちゃんと向き合おう



と思いつつも

4日、5日と時が過ぎてたのですよね。



なのに!

なーんにも期待していなかった

鳥居を違った途端に




あれ…?


何これ


心が晴れ晴れ


あ〜、


瑣末なことは


どうでもいいなー


なんとでもなるし


なんとでも出来るし


私にはその度量がある


サラサラとできるよ〜〜




なんて気持ち(言葉)が

心の中にフワフワ湧いてきたんです。



心のモヤモヤの事案を考えながら

鳥居をくぐったわけじゃないし



何なら、帰りに甘いものを買って帰ろう

なんてことしか頭になかったし



もっと言えば、

あの件については、どちらかというと

もう、やめておこうという答えに

傾いていたはずなのに



鳥居をくぐった途端に

「できる」に変わってる!

不思議、不思議。



そう言えば・・・ここ・・



岡本天明さんが自動書記で『日月神示」を降ろされたのは、鳩の森神社で神主を任されていた時だった



と思い出しました。




千駄ヶ谷に住んでいた時は

度々参拝していたものの

近い場所すぎて特に何も感じなかったけど



鳩の森神社って

凄いところかも?



で、参拝を終えて帰ろうかと

境内のアジサイなどの写真を撮っていたら



どこかから


ジー、ジー、

ジー


ジー、ジー、

ジー


と、かなり大きな音がするんです。







なんの音?と探してみると

石畳のど真ん中に



世にも美し〜い虫がひっくり返って

羽をバタバタさせてもがいてる!!

かなり大きくてビックリ!



でも、ここにいちゃ誰かに踏まれちゃうし

怖かったけど

近くに落ちてた5センチほどの葉っぱを使って

何とか上下をひっくり返し



手に乗り移ってきたらどうしよう?と

ドキドキしながら

葉っぱに乗せたまま近くの木下へ避難!



改めて見るとホントに綺麗でした。



3センチは超えてたかも




今調べてみたら「玉虫」と言うらしく

縁起の良い虫とされて

英語では「jewel beetle」と言うのですって。



「吉を運ぶ」

「金運を上げる」と言われたり



昔は「衣装持ちになる」と言われて

箪笥の中に入れたり(タンス!すごい…)



法隆寺の厨子(仏具を入れる入れ物)には

玉虫の前羽を貼って装飾した

『玉虫厨子』があるのだそうです。



そんな虫がいるなんて

やっぱり鳩の森神社って縁起がいいし

霊験もあらたかなのでしょうか??



千駄ヶ谷においでの際は

鳩の森神社へお立ち寄り下さいね。



======================



XR体験講座にて

アニマルセラピーを体験中



私には「ハチ」と名付けられた

犬が見えていて


名前を呼ぶと近づいてくる

「おすわり」や「まて」が出来る


体や頭を撫でると

しっぽを振って喜んだり

ゴロンと寝転がるなどの反応をしてくれます。



最初は、

セラピーとして役に立つのかな?


なんて思っていたのに

体験してみると意外にも

犬を可愛がっているという実感を伴い

愛着まで感じたことに驚きました。



まだゴーグルが重いものの

もっと改良が進むでしょうし

現実的な可能性がどんどん増えてくるでしょう。



本物の犬や猫などのペットを飼えない

施設の中のお年寄りの方々や


いろんな事情がある方々の

心の拠り所や癒しに役立つと

確実に感じて帰ってきました。



世の中の進化って素晴らしいですね。


 

 

 

SORA・KEIKO 
1999年〜退行催眠・催眠療法
 
【書籍】 

◆『引き寄せを遥かに超えて →★

◆『幸せが追いかけて来る!』→★

【CD誘導瞑想2種】

意識の拡大&ハイアーセルフ、他
悩みを手放す、安眠、他