「願望」ではなく「決める」ことの効力: 今年は何を手に入れる? | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

 

 


「願望」ではなく

「決める」ことの
効力


今年は何を手に入れる?

 


 

 

 
 
 
ブログを書きかけては閉じ・・を繰り返し
気が付けば2月も後半に。
 
 
今日は書き上げます!

 
=*=*=*=*
 
 
 
子供の頃、学校で
【今年の抱負】を書かされませんでしたか?
 
 
あのころの私には
『抱負』なんてありませんでした。
 
 
本心ではない
「そうあるべき」的な内容を書くわけで
実行することもなく
なんとなく過ぎる一年になるのでした^^;

 

 

皆様はどうでしたか?
 
 
 
私なんて、子供の頃だけではなく
大人になってからも
なんとなく生きていたような気がします。
 

 

 

何となく生きるのは損!
その理由

 

 

 
いえ、それなりに
一生懸命に生きたつもりです。
 
 
生きていれば自然に巡ってくる出来事に
右往左往しながら
頑張って生きていました。
運命にどう対処するかということです。
 
 
そういう意味では
かなり一生懸命に生きてきたはずです。
 
 
でも、今日お話ししたいのは
それでは、思うような人生は送れない
ということなのです。
 
 
なんとなく生きるのと
目標や目的を
意識して生きるのとでは
 
 
人生で手に入れられるものに
大きな違いがある、ということを
お話したいのです。
 
 



 
 
● ~~だったらいいな~
幸せになりたいな~
的な願望を持つこと
 
 
●~~を達成する!手に入れる!
とハッキリとした目標を持つこと
 
 
ただ意識するだけなのに
両者には大きな差が生じます。
 
 
 
願望は、ほとんどの場合
「あこがれ」で終わることが多く
現実を動かす力が弱いのに対し
 
 
ハッキリとした目標の場合
達成するための
道標が見え始めることに加え
周りからも助けを受けられます。
 
 
 
何故なのか
を説明すると長くなりますので割愛して・・



簡単に言えば
 
 
両者の違いは
「意識」の差です。
 
 
願望という「憧れ」の意識
目標という「決定」の意識
 
 
「決定」の意識とは意志】です。
常に【意志】が働くようになる
ということです。
 
 
 
「意識」の中でも
【意志】が重要です
【意志】潜在意識
大きな影響力を持つから
 
 

 

 

今年のテーマを決めよう

 

 


ここ数年は
「意志」がどれほど人生を運んでくれるのか
現実的に体験することの連続でした。
 
 
個人セッションでも
「意志」がどれほど人生を動かすかを
一人一人の現実の問題に即して
お話させていただくことが多くなりました。
 
 
最初はなかなか理解できなくても
いくつもの例を挙げてお話を重ねると
「だんだん分かってきました!!」
と仰っていただけて嬉しくなります。
 
 


今日の皆様への提案は
一年のテーマ(課題)を作りましょう
というお誘いです。


願望ではなく
自分のテーマ・課題・目標を
ハッキリと見極める、ということ。
 
 
難しく考えることはありません。
今年は何を達成しようかなぁ〜
っと、考えて決めるだけ。
大げさにしないことが大切です。
 
 
ですが!
重要なポイントがあります。
 




 
誰かの受け売り
世間の常識
人が作った目標にならないように
自分の本当のニーズを探ってください
 
 
・人から与えられたもの
・人の期待に沿ったもの
・流行りに乗ったもの

などは、残念ながら「絵に描いた餅」
に終わってしまいがちです。
 
 
だから、自分の人生に則したニーズを
目標にしてください。

 
内発的欲求
外発的欲求
と呼ばれることもあります。
 
 
もちろん、
内発的欲求に気づきましょう、ということです。
 
 
 ×◇×◇×◇×◇×◇×◇×
 


自分の本心からの抱負を
私は「人生テーマ」と呼んでいて
毎年の自分の課題として過ごしています。
 
 
以前に何度か書きましたが、
去年の私のテーマは『受け取る』でした。
(何を受け取るかも決めています)
 
 
これは私の内発的欲求であり
私の人生(魂)の大きなテーマの一つでもあり
その仕上げをする時が来たという認識です。
 
 

私はついつい何でも一人で頑張れるし
なんとか出来てしまう。

幼少期の環境のせいもあって
どんなことも
なんとか乗り越える自信があるし
与えるのは好きなのに
受け取るのが苦手です。
 
 
それはそれで悪くはないけれど
喜んで受け取ることも学びなさい
というのが
26年前の変性意識状態の時に届いた
大きな「ビジョンと言葉」でした。
 
 
 
「それをしなければグループソウルの光の中に戻ってはならない」
 
 
と言われ、大ショックでした。
 
 
そこから
「受け取る」探求と実践を続け
 
 
昨年の年初に
『受け取る』の総仕上げ
という意思を固めて取り掛かりました。
 
 
 
結果は?
 

 
新たな人間関係
短期留学(家族からの協力を受け取りました)
沢山方々からの愛の行為、言葉(感涙!)
有り得ないプレゼント(物)・・・などなど
 
なんと多くの出来事や物を受け取ったことか!
 
 
一年経った今は
『受け取る』ことも板について
ドシドシ受け取り続けています。
 
 
×◇×◇×◇×◇×◇×◇×
 
 
そして、今年のテーマは
『○○に繋がる』です。
〇〇と繋がって人生が楽しくなる!
 
 

自ら発した本心の
『抱負・目標・テーマ』は
自分の人生を動かす力がある。
 
【意志】が働くから。
【意志】は潜在意識に影響力を持つから。
 
 
 
皆様の内発的欲求
または魂からの目標は何ですか?
 

なかなか文章がまとまらず遅くなりましたが
節分を年の初めとして
来年2月までの【目標】にするのは
いかがでしょうか。
 
 
みなさん、トライしてみませんか?
 
 
 

 

 

産業カウンセラー&ヒプノセラピスト

1999年〜催眠療法・退行催眠

SORA・KEIKO

 

 

 最近のオススメ記事

 


 

 

SORA・KEIKO 
1999年〜退行催眠・催眠療法
 
【書籍】 

◆『引き寄せを遥かに超えて →★

◆『幸せが追いかけて来る!』→★

【CD誘導瞑想2種】

意識の拡大&ハイアーセルフ、他
悩みを手放す、安眠、他