代々木八幡宮と明治神宮・特別なお守り | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

この度の地震の被害に遭われた皆様に

心からのお見舞いを申し上げます。

一日も早く日常を取り戻せますように。

 

 

 

 代々木八幡宮と明治神宮
特別なお守り

 

 

 

今年の初詣に

代々木八幡宮

明治神宮へと行ってまいりました。

 

 

🟠代々木八幡宮

 

 

代々木八幡宮には

去年、訳あって21日連続参拝を

させていただきました。

 

 

その初日のこと

神社の階段を上がった鳥居の前で

待っていてくれたのが黒猫のキキちゃん。

 

(近所のカフェで名前を知りました!)

 

 

初詣の日にも顔を見せてくれました。

 

 

 

 

代々木八幡宮では

数匹の猫たちが『地域ネコ』として

ボランティアの方々に大事にされていて

運が良ければ顔を見せてくれます。

 

猫好きの私には、たまりません!

 

 

 

 

代々木八幡宮本殿の右奥にある

出世稲荷大明神が有名で

強力なパワースポットとも言われますが

 

 

かなり昔のこと

『オーラの泉』に出演の千原ジュニアさんに

美輪明宏さんが

 

 

「階段を上がったところにある神社が見えてくるんだけど…心当たりある?あなたの生まれ故郷の氏神様とこの神社が繋がって、あなたを守ってる」

 

 

的なこと言い、ジュニアさんがビックリ!

その日の朝、ジュニアさんは

代々木八幡宮に参拝したばかりだったそうです。

 

 

 

 

🟠明治神宮

 

 

ここのところ余裕がなくて

大好きな明治神宮に

なかなか行けずにいたのですが

 

 

久しぶりの明治神宮は

やっぱりとても清々しくて

身も心も洗われるような場所でした。

 

 

 

 

毎年、参拝のあとに敷地内の出店で

お餅を食べるのが楽しみです。

今回はみたらし団子とおしるこを。



 

 


この度は、初めて見るお守りが

ありました。


『除災招福守』


 

2020年の鎮座100年記念で建て替えられた

原宿口の大鳥居の古材(檜)

作られているのだそうです。


ということは、数に限りがありますから

期間限定の特別なお守り

ということでしょうか。

 

 

檜のいい香り!

透かし模様の奥に小さなお札が入っています、

 

 

 

 

100年もの間、たくさんの参拝客を

迎えた鳥居で作られたお守り。

 

私も何度となくくぐらせていただいたので

なんとも有り難い気持ちになります。

 

 

 

 

皆さんは初詣に行かれましたか?

 

 

 

 

 

元旦から衝撃的ななニュースが

続いておりますが

 

 

皆様 ご健康に気をつけながら

暖かい気持ちで

毎日をお過ごしいただけることを

心よりお祈り申し上げております。

 

 

 

 

SORA・KEIKO 
1999年〜退行催眠・催眠療法
 
【書籍】 

◆『引き寄せを遥かに超えて →★

◆『幸せが追いかけて来る!』→★

【CD誘導瞑想2種】

意識の拡大&ハイアーセルフ、他
悩みを手放す、安眠、他