2024年のあなたを表すもの | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 

 



2024年の
あなたを表すもの

 

 

 旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 



ユーミンの名曲

「やさしさに包まれたなら」

 

 

皆さんは、このフレーズで

どんなイメージをされますでしょうか。

 

 

 

「やさしさに包まれたなら

目に映る全てのものはメッセージ」

 

 

 

今日は、この意味をスピリチュアル的

または、心理学的に考察してみます。

(※私的考察)

 

 

 

 

 

私がこの曲を初めて知ったのは

小学生?中学生?

 

 

ユーミンのLoveソングが

まだ理解できずにいた私は

それまでのヒット曲に無関心でしたが

 

 

ある日

ラジオから流れたこの曲に

手を止めて聞き入ってしまいました。

 

 

勉強しながらの

いわゆる「ながら聞き」の

私の心をとらえたワケは

 

 

この曲の全体を包んでいる

「光」を感じてしまったから。

 

 

「神様が作った曲なんじゃないの?!」

 

 

という感じ!

 


 

ありますよね?

歌にしても、絵にしても

そういう作品。

 

 

もちろん、荒井由実さんが神!

というわけではなく

「神が作らせた曲だ…」的な感じ。

 





 

最初はエクレアのCMソングだった

というこの曲のサビは

 

 

「目に映るすべてのものは君のもの」

という歌詞だったのだそうです。




最近そのことを知ったのですが・・・

 

 

でも

・目に映るすべてのものは君のもの

・目に映るすべてのものはメッセージ

 

 

どちらにしても

私にとっては同じ意味だと

思えてしまいます。



ユーミンがどう意味付けしていようと

神は、きっとこのような意図で

この曲を作らせたのでは?


なんて・・・


 

それは、こんな意味です。

 

 

あなたが見ているもの

 

それは「あなた」

そのものです

 

 

 

 

 

 

人は、

同じ時間、同じ場所にいた人全員が

同じものを見ている

と思ってしまいます。


もっと言えば、同じものを見て

同じ気持ちを感じるはずだ

とさえ、思いがちです。


 

 

ですが

この世界の この瞬間には

たくさんの「もの」や「こと」があり

 

 

何に焦点を当てて認知するかは

一人一人違っていて

どう感じるかも一人一人

全く違います。

 


 

例えば

原宿の表参道を歩きながら


イキイキとした街路樹や

立ち並ぶお店の佇まいを見て

素敵だなーと思う人もいれば


どうしてこんなに混んでいるんだ!

とイライラを通り越して

怒りにまで達する人もいます。




レストランの中で乾杯の声をあげている

10人ほどの人たちを見て


何の集まりかしら?と

微笑ましく見る人もいれば


目障りな人たちだなぁ

うるさいんだよ、と思う人も


または、そんなことに気づきもしないで

目の前の友人との話を

ただ楽しんでいる人もいます。




いつ、どこにいても

一人一人が無意識(潜在意識)レベルで

”見たいもの"に焦点を当てて

感じたいことを感じています。

 

喜び、楽しさ、感動、妬み、損得勘定

悲しみ、劣等感・・・



 

私たちが見ているものは

私たち自身の心の奥(潜在意識)に

呼応したもの。

心(潜在意識)の写し鏡


なのです。



 

 

 


日々の中で何を見ますか?


どんなものが目に映りますか?

 

それに何を感じるでしょうか?

 


何を見るのかが

「あなたそのもの」

「私そのもの」

 

 

もし、

ネガティブなことばかりに

目が行きがちならば

 

 

あえて意識的に

嬉しいこと、美しいもの

感動するもの、優しい気持ちになるものに

目を向けてみてください。

 

 

意識するんです。


 

難しいですよね。

悩みや問題の渦中にいるときは尚更です。

でも、やる価値は十分にあります。



現実から目を背けろ

という意味ではありません。


問題や課題にはしっかり向き合って対処し

助け合いや、奉仕の精神を持ちながらも


美しく、前向きなことに目を向けて

希望を忘れずに

優しい心を選択してみてください。




もし、それをやり続けたならば

とてつもなく素晴らしいものを

手に入れることになるでしょう。


お約束します。



 

2024年は何を見ますか?

決めるのは、ほかでもない自分自身。



私も優しい気持ちや

喜びや感謝の心を選択することを

頑張っていこうと思います。




2024年が皆様にとって

幸せいっぱいな一年となりますように

心より お祈り申し上げております。


2024年

元旦



産業カウンセラー&ヒプノセラピスト

1999年〜催眠療法・退行催眠

SORA・KEIKO

 

 

SORA・KEIKO 
1999年〜退行催眠・催眠療法
 
【書籍】 

◆『引き寄せを遥かに超えて →★

◆『幸せが追いかけて来る!』→★

【CD誘導瞑想2種】

意識の拡大&ハイアーセルフ、他
悩みを手放す、安眠、他