長楽館でイヴイヴランチ♪ | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

Salone di Diana サローネ ディ ディアナ の kei です。

 

昨年からずっと気になっていた🏰長楽館音譜

 

 

🎄クリスマスのイヴイヴに行ってきました星

 

 

 

音譜音譜音譜

 

実は、こちら長楽館でヌン活!?(笑)🎄クリスマスアフタヌーンティーを予約しようとしていたんですが、二名様からの予約だったので。。。お一人様なわたしには無理でした(笑)

で、一人様ランチ音譜

 

まぁ、でも実際、

甘いもの苦手だからランチの方がわたしには良いかも~

 

この時期に長楽館に来るのはクリスマスデコレーションが楽しみだから星


 

 

 

キラキラクリスマスツリーキラキラ

 

 

2階からも見学させていただきましたキラキラ

 

 

長楽館の建築様式
外観はルネッサンス、入って右の応接室はロココ、食堂ル シェーヌはネオ・クラシック、ステンドグラスや窓はアール・ヌーヴォーである。
これ以外に梅、菊、蘭、竹の四君子の水墨画のある中国風の部屋、三階には書院造りの和室がある。内部に張り出すバルコニーは、大胆でアメリカ的である。
英、米、仏、中、日の趣を折中し、まさに芸術様式の宝庫である。


昨年カフェで訪れたお部屋はこちら

 

 

そして今日はネオクラシック様式のお部屋でランチ🥰

アップアップアップ

 

 

 

素敵すぎ。。。ドキドキ

 

 

 

こんな素敵なお部屋でのランチ。。。キラキラ

 

 

 

そうそう、ランチはね、

ん~~と飲み物は。。。

これなら🥂白のワインがいいなぁベル

お店に人にお願いしてスッキリした白ワインを選んでいただきました。

 

飲んだ後味がすっきりとしたミネラル感のあるとても美味しい白ワインキラキラ

 

ところで今回はあまりお料理の写真は撮ってませんあせる

そんな雰囲気ではなく、というか、写真を撮ることよりも、お料理、そしてこの雰囲気、時間を楽しみたくて、大切にしたくてラブラブ

 

だからメインと、デザートだけ(笑)

 

 

 

次はメインのお肉料理ですが、赤ワインはいかがですか?

 

頂きたいところですが、これから家に帰るのでこれ以上飲むのは控えます(笑)(←ちゃんと断われたわたしエライ!)

 

京丹波牛のロティ 大根のキャラメリゼキラキラ

お肉はとーーっても柔らかくて、

香ばしい蓮根と、大黒しめじ、お大根はグラニュー糖であま~く煮詰めたキャラメリゼ。。。キラキラ

 

本日のデセールはリンゴリンゴのパイ包み焼き

パイの中のリンゴのプリザーブは熱々ビックリマーク

冷たいジェラート(かな?)と熱々のプリザーブ、そしてシナモンの香りが~

至福の美味しさです。。。ドキドキ

 

 

コーヒーRoseティーとプチシュー、マカロンラブラブ

 

 

一皿一皿とても印象深いお料理で。。

もちろんとても美味しくてドキドキ

 

そしてこのお部屋。。。

最高の時間。。。ラブラブ

 

ワインボトルに🎅サンタの帽子星

可愛い合格

 

 

 

 

でも、最高のひとときを過ごしました。

スタッフの方々もとてもお優しく、いろいろ話しかけてくださり、

このセミは?

 

そちらは🐝ミツバチで。。。ラギオールの🥄カトラリーになりますあせるキラキラ

 

つい、先日卍大覚寺に行ったばかりで、大覚寺の蔀戸の金具がセミだったのでてっきりセミかと(笑)

 

スタッフの方もとても親切でいろいろ話しかけてくださったり、

この日はとても❄寒い日で、

 

16時ぐらいから陽が落ちるので気温ももっと下がるようですよ。

 

なんと!それまでには家に帰らないと!💦

 

 

 

そして最後に、

🧑‍🍳シェフの方が各テーブルを周ってご挨拶されていました。

ええ~~そんなシステムになってるのっっ!?あせる

わたしのテーブルにも来る?よね?あせる

 

何言おうかな。。。

 

って、困るどころかどう伝えようか迷う~(笑)

たぶんわたし一言じゃ終わらない

お料理、一皿一皿美味しかったってことを伝えたいキラキラ

 

 

お料理、すべて美味しくて、

こんな素敵なお部屋でお食事ができて最高ですドキドキ

 

キッシュの中の🧅玉ねぎ、あんなに甘くなるんですね!

玉ねぎだなんて信じられないです!

 

玉ねぎですよ~(笑)

昼夜焦げないようにず~~っと煮詰めるんです。

 

と、それ以外にもいろいろお話しました。

とても笑顔の素敵なシェフの方でした音譜

 

そして帰り際、お店の方に、

あのぉ。。。わたしみたいに一人でお食事される方っていますか?汗

 

もちろん!

ランチもディナーもお一人でゆっくりお食事楽しまれる方いらっしゃいますよキラキラ

 

良かった♪次はディナーで来ますっ!

 

とっても素敵で幸せな時間を過ごさせていただきましたアップ

 

テーブルの上に飾られたサンタさん

メリクリ~✨🎄✨

 

星感謝星

 

 

 

 

 

 

 

 

-2022.12-

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

 

美と癒しの時間
Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
ブログにご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符

 

 

 

カウンセリング、リーディングにより、

貴方の現在の気のエネルギーにあったストーンを選び、

オリジナルブレスレットをお作りします

天然石、パワーストーンブレスレットのオーダーメイド

https://www.salone-di-diana.com/luce/

対面、オンラインカウンセリングオーダー、メールオーダーができます音譜