連載シリーズでお届け中です!
6月23日は
6月24日は
6月25日は
6月27日は
そして今日は
売れるニュースレターについて
何を書いたらいいのか?について
お届けしたいと思います!
売れるニュースレターとは
お客様が読んでくださることが第一条件です
そして
読んでいただき
ニュースレターに書いてあるものが売れる!ことが
ニュースレターの役割です。
お店側から言いたいことだけ言うのは
興味のないお客様からしたら苦痛でしたありません
自分が興味がないことで
紙面が埋め尽くされていては
読まないですよね~
だからこそ!
一枚の紙面でお店の宣伝をしていいスペースは
三分の1ほどです
後は何かを書くかというと
お客様が参加できることです!
接客では中々補えない
スタイリストのことや
お店の秘密
プロの美容師だからこその
髪ネタや肌ネタなどなど
もちろん
お店やスタイリストのこと以外の
クイズや間違え探しなど
定期的な配信を読んでみよう!と
思っていただく仕組みづくりも
大切です!
ちなみに
ひとり美容室経営塾では
ニュースレターの見本を毎月毎月出しています!
←全員過保護に育てております 笑
7月号のネタ見本は
宣伝部分は
夏の商品や夏キャンペーンなどのお知らせ
お客様が参加できることは
スタイリストのカットのこだわりや
スタイリストが日頃
サロンワークで身に着けているこだわりシリーズです
売れるニュースレターに
書くものは
お店のセールスばかりでは
誰も長く見ていただけません。
このブログも同じです
毎日毎日毎日毎日
私が宣伝ばかり書いていたら
だれも読んでくれません笑
おかげさまで
ひとり美容室経営塾
沢山のオーナースタイリストさんと
ご縁を頂いていますが
お申込みいただく動機
第一位は
迫田さんに会ってみたかった!です。
定期的に発信しているからこそ
宣伝も大事ですが
宣伝ばかりだと
興味もなくなってしまいます
(ゆるネタの時もありますが
許してください 笑)
どんな小さい事でも相談したい!と思ったら
文字を読むのが面倒だと思ったら
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@sakodakeiko
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