売れるキャンペーンをどうやって買ってもらうか! | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

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連載シリーズ

最終回です

 

2日前はダウン

 

 

 

 

昨日はダウン

 

 

 

 

そして

 

今日は

売れるキャンペーンをどうやって

売るかについてです

 

 

その場で

お声掛けをして

どうですか?と聞くというのが

いちばん

 

 

大前提ですが

 

 

控えめなひとり美容室さん

 

残念ながら

お声掛けが出来ません・・・

 

 

お声掛けをするとしても

この人ならやってくれるだろう…という人にしかお声がえしません

 

理由は

お声掛けをして

断わられた時の

押し売りの2人だけの空気感が

耐えられない”””と言われます

 

 

 

大手のサロンに勤務して

独立した

ひとり美容師さんは

教育を受けているので

お声掛けが平気です!!!!!

 

 

という私も

お声掛けが大の苦手です 笑

 

 

私のような

お声掛けが苦手な

ひとり美容室さんには

 

もう一人の営業マンとして

 

ニュースレターを発行しています

 

 

ニュースレターは

LINEで配信するので

お店の中だけでなく

お家にいるときにも

情報を見ていただくことが出来ます

 

 

そして

このニュースレターを

何度も何度も

お客様に印象付けるために

 

ニュースレターに書いたものと同じものを

店内POPとして

掲示します

 

 

お客様はこの時点で

2回!!!

その情報を見たことになります

 

 

そしてそして

最後のお声がけを

自分でするのが最高ですが?!

 

 

その場でお声がけするより

2回見ている状態で

情報を知っているだけで

 

店内POPを見るだけで

これってさぁ~と

 

心強い

もう一人のスタッフとして

いい役目をしてくれます!

 

では前告知する

ニュースレターって?どうやって書くの????

 

明日からはニュースレターの重要性について

お話を進めていきます

 

 

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