連載シリーズ
最終回です
2日前は
昨日は
そして
今日は
売れるキャンペーンをどうやって
売るかについてです
その場で
お声掛けをして
どうですか?と聞くというのが
いちばん
大前提ですが
控えめなひとり美容室さん
残念ながら
お声掛けが出来ません・・・
お声掛けをするとしても
この人ならやってくれるだろう…という人にしかお声がえしません
理由は
お声掛けをして
断わられた時の
押し売りの2人だけの空気感が
耐えられない”””と言われます
大手のサロンに勤務して
独立した
ひとり美容師さんは
教育を受けているので
お声掛けが平気です!!!!!
という私も
お声掛けが大の苦手です 笑
私のような
お声掛けが苦手な
ひとり美容室さんには
もう一人の営業マンとして
ニュースレターを発行しています
ニュースレターは
LINEで配信するので
お店の中だけでなく
お家にいるときにも
情報を見ていただくことが出来ます
そして
このニュースレターを
何度も何度も
お客様に印象付けるために
ニュースレターに書いたものと同じものを
店内POPとして
掲示します
お客様はこの時点で
2回!!!
その情報を見たことになります
そしてそして
最後のお声がけを
自分でするのが最高ですが?!
その場でお声がけするより
2回見ている状態で
情報を知っているだけで
店内POPを見るだけで
これってさぁ~と
心強い
もう一人のスタッフとして
いい役目をしてくれます!
では前告知する
ニュースレターって?どうやって書くの????
明日からはニュースレターの重要性について
お話を進めていきます
どんな小さい事でも相談したい!と思ったら
文字を読むのが面倒だと思ったら
美容室専用ニュースレターって何?と思ったら
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@sakodakeiko
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