【失客しない値上げ】って何? | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

素朴な疑問を頂きました♪

←ブログネタに感謝でございます 笑

 

 

ひとり美容室経営塾で学ぶ

 

【失客しない値上げ】って

具体的に

どんな方法なんですか???

 

 

失客しない値上げとは

 

紙一枚の告知で

●月から値上げしますと

500円上げるのではなく

 

生産性が決まっている

ひとり美容室こそ

 

客数よりも客単価にコミットした

経営戦略に変えるために

 

今のメニュー表を全てリセットして

全てパッケージメニューにして

 

 

現在の客単価を2000円以上上げて

総客単価10000円以上を目指し

新メニュー表を作り変えます!

 

 

もちろん

2000円以上上げるので

既存のお客様を失客させないように

 

半年前から大プロジェクトを組んで

値上げ後も

半年間の

フォローアップをして

値上げをした日から1年後の

 

値上げが原因で

失客した人を

5%以下の抑える方法です

 

5%以下というのは

引っ越しなどの卒業でも年間

5%ぐらいは客数は少なくなるので

 

2000円以上上げても

それだけ

失客させずに行う値上げです

 

具体的に

全メニューをリセットして

どういう

パッケージメニューにするのかというと

 

 

まずはお店のコンセプトを再構築します

 

例えば

大人のエイジングケアサロンがコンセプトであれば

頭皮ケアに特化したカットコースを作ります!

 

 

頭皮ケアに特化したというのは

設備投資で炭酸泉や

クレンジングして保湿するなど

 

今までのカットに頭皮ケアという

付加価値を導入します

 

 

カラーも同様に

コンセプトに合わせた付加価値を

パッケージにして導入します!

 

 

言葉にすると難しい感じだと思いますが

 

今まで

価格改正をしたサロン数は

どの美容業界経営塾よりも

どの美容業界コンサルタントよりも

 

多分

日本一です 笑

 

 

実績と経験には自信があります!

 

理由は

 

同じ規模の成功事例を入れて

自店に合うように

カスタマイズしているので!

 

失客率を5%に抑えるという

 

成功事例があります!

 

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