ひとり美容室経営塾
色んな形態のサロン様が在籍していますが
自宅美容師さんも多く在籍しています
自宅美容室さんの特徴は
立地条件が
家族重視の環境!
ということで
住宅街の中の中で
サロン経営の
立地条件としては
決して素晴らしくいい!とか言い難いです
駐車場の確保も
自宅の前には
大きなカーポートがあり
普段はご主人の車と
ママオーナー様の車と2台止められるだけのスペース
ご主人が会社員の方が多く
ご主人が会社で
自分の車を乗っていけら駐車場が1台空くので
そこにお客様の車を入れて頂く
なので
営業時間が
ご主人がかえって来る前に
終わらなければなりません。
土日もご主人はきっと休んで
欲しいと思っているけれど
お客様の事を思えば
土曜日だけ
ご主人に子供たちをどこかに連れて行ってもらったり
実家に預けたりと
ご主人が大活躍で
お店をあけているあるある
日曜日は完全に家族の日なので
お店はお休みである
東京の表参道のサロン様からしたら
自宅美容室なんて
美容室じゃない!と言われそうですが 笑
そんな自宅美容室は
稼げないのか???
ひとり美容室経営塾の
そんな自宅美容室様の
稼ぎっぷりをご紹介♪
●月間技術売上
客数37人
売上 506860円
客単価 13699円
●月間技術売上
客数 42人
売上 620115円
客単価 14764円
●月間技術売上
客数 37人
売上 548250円
客単価 14817円
カリスマ美容師じゃなくたって
10坪以下の自宅美容室だって
駐車場が1台しかなくたって
高単価サロンはできるんです!!!
この3つの例のサロン様は
理想の働き方が客数は40人程度です。
ではそのために
何をしたか?
全て一桁の売り上げから
ご縁を頂いていますが
どうやって
高単価のサロンを作ったかというと
売り上げは
客数×客単価×来店回数です!
●客数を得るための集客は
ブログ
インスタ
チラシ
などなど
無料・低予算で抑えれらるものを頑張りました!
●来店回数を上げるため(既存客の客数を増やすためには)
その場で次回予約システムを入れました!
●客単価は高単価にするために
全メニュー表を全てリセットして
価格改正をしました!
カット料金は4000円台を6000円台に
カラー料金は
カラーのグレードアップや
処理剤や設備による処理など
お客様にわかる付加価値を付けて
リタッチ4000円台を6000円台に
自宅美容室
稼げない説
うそです。笑
たった
月に40人前後でも
50万から60万!
絶対に
東京の
ど真ん中で
スタッフが沢山いるサロンよりも
スタイリスト一人当たりの利益は
勝っています!!
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