3月から経営塾に入塾された
新入塾生さん♪
3月は入学式と
いよいよ通常会議の開始です!
今までどんなことを
サロンでやって来たのか?
具体的には
経営塾で何を学び
本気で売上を上げたい!と思っているのか?
などなど
時間をかけてじっくり
自分と
向き合っていただきます!
このサロンオーナー様
今の課題は
情報が少ないコト!
このサロン様♪
ディーラーさんも1軒
メーカーさんもディーラーさんが
おすすめしてくれた
メーカー1軒
ひとり美容室では珍しいんです。
大体ひとり美容室さん
3軒から4軒のディーラーさんを持っていて
←美容ディーラーさん
注文数が少ないうえに
さらに
分散して注文してごめんねー(;・∀・)
ヘアケアからカラーまで
1つのメーカーさんで
全てやっているサロン様は
ありません。
ないどころか
マニアックな
こだわりの商材メーカーを選ばれる人や
美容師さんが作っている
知る人ぞ知る仲間ルートで仕入れている人
などなど
大手メーカーさんのものよりも
こだわりの商材のほうが大好きです!
この新入塾生さんに
【どうして?1軒??】と聞けば
オープンから
美容ディーラーさんしか
情報をもらえないので・・と
メーカーさんについても
満足しているし
別にどこでもおんなじだと・・・
間違っていませんが 笑
色んな情報を知ることで
もっと
お客様にご提案が出来るコト!
変わってくると思いますよ!!!!
ひとり美容室さんと会議をしていると
みな口をそろえて言うのは
情報と商材を運んでくれる
ディーラーさんより先に
ネットで情報を知る。。。。
ネットで情報早い説成立ですが
皆様
職人だもの
まずはなんでも
自分で試してみて
商材を決めるわけですが
美容ディーラーさんって
自分で試さなくても
美容師でなくても
その商材を
美容室さんに売ることが出来る営業力は
すごいと思いませんか?
職人である美容師さんに
私は
同じ規模の他店で
売れている商材をご案内します
売上を上げてもらうのに
売れる商材の法則性はあるからです。
でも
同じように
その商材を入れても
売らなければ
売れないのです
なので
何回もロープレして
誘導POPや
お客様のプロファイリングなどなど
一人経営だからこその
経営戦略を学んでいただいています!
1年間宜しくお願いします♡
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