今週も東京出張後も
会議会議会議の始まりです!
どんなサロン様が
どんな議題で
会議しているかをご紹介!
●ひとり理容室内でやる
ひとりシェービングサロンさまは
今年のテーマは単価上げ!
今までは全員対象のキャンペーンなど
仕掛けてきましたが
ひとりサロン特有の経営戦略
確実に追加メニューを頂くために
一人一人お客様の特徴を
カルテで確認しながら
お声掛けを予習してカルテに書いておきます。
戦略を組んで
絶対に2024年中に
客単価を1000円以上上げます!
●チラシ集客にこだわる
ひとり美容室男性オーナー様
どうしてこだわるかと言えば
このサロン客単価15000円
高料金店になればなるほど
美意識が高い大人女性集客に切り替え
カット単品でも集客はせずに
カットカラートリートの集客1本化で
ダイヤモンドの原石探しです
チラシを見てきてくださった大人女性は
とても
いいお客様が多く
新規1回目から次回予約が頂けます!
ひとり美容室特有の戦略ですが
客数が早く欲しいわけではなく
時間がかかっても
確実に自分が探しているお客様を集客すること
時間がかかるということは
広告宣伝費用が掛かる気がしますが
自分で自作するので
デザイン料は無料だし
印刷代3000枚でも2万以下に
おさめることが出来ます!
●スタッフ店の幹部社員さんとの会議
このサロンスタッフ店であるが
全てマンツーマン施術なので
ひとり美容師さんが4人いる感じです。
この幹部さんとは
どうやって次回予約率を上げていくか!
コチラもひとりサロン特有の経営戦略の
すべて一人で担当しているため
予約枠が決まっていますと
早く予約しないと
予約したい時に予約枠がないよート
お客様育てから始めます。
●ひとり美容室女性自宅美容室さん
2024年の4月から
半年プロジェクトで取り組んできた
【失客しない価格改正】の開始です!
全メニューを全てリセットし
全メニュー
カットカラートリートメントのパッケージとして
付加価値を付け
再スタートです!
現在の客単価が8000円台なので
11000円まで上げる予定です!
今のところ
お客様のご理解もいただけ
控えめな店長さんですが
心配が少し解消されたようで嬉しいです!
私は価格改正を
何百軒と伝えてきていますので
慣れていますが
中々3000円の値上げは
本人は勇気がいることですよ!
それでも
私を信じてついてきてくださった
サロンオーナー様に
感謝感謝でございます
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