【ひとりサロン】特有の経営戦略 | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

今週も東京出張後も

 

会議会議会議の始まりです!

 

どんなサロン様が

どんな議題で

会議しているかをご紹介!

 

●ひとり理容室内でやる

ひとりシェービングサロンさまは

今年のテーマは単価上げ!

今までは全員対象のキャンペーンなど

仕掛けてきましたが

 

ひとりサロン特有の経営戦略

確実に追加メニューを頂くために

一人一人お客様の特徴を

カルテで確認しながら

お声掛けを予習してカルテに書いておきます。

戦略を組んで

絶対に2024年中に

客単価を1000円以上上げます!

 

 

●チラシ集客にこだわる

ひとり美容室男性オーナー様

どうしてこだわるかと言えば

このサロン客単価15000円

高料金店になればなるほど

美意識が高い大人女性集客に切り替え

カット単品でも集客はせずに

カットカラートリートの集客1本化で

ダイヤモンドの原石探しです

チラシを見てきてくださった大人女性は

とても

いいお客様が多く

新規1回目から次回予約が頂けます!

 

ひとり美容室特有の戦略ですが

客数が早く欲しいわけではなく

時間がかかっても

確実に自分が探しているお客様を集客すること

 

時間がかかるということは

広告宣伝費用が掛かる気がしますが

自分で自作するので

デザイン料は無料だし

印刷代3000枚でも2万以下に

おさめることが出来ます!

 

 

●スタッフ店の幹部社員さんとの会議

このサロンスタッフ店であるが

全てマンツーマン施術なので

 

ひとり美容師さんが4人いる感じです。

この幹部さんとは

どうやって次回予約率を上げていくか!

コチラもひとりサロン特有の経営戦略の

すべて一人で担当しているため

予約枠が決まっていますと

 

早く予約しないと

予約したい時に予約枠がないよート

お客様育てから始めます。

 

 

●ひとり美容室女性自宅美容室さん

2024年の4月から

半年プロジェクトで取り組んできた

【失客しない価格改正】の開始です!

全メニューを全てリセットし

全メニュー

カットカラートリートメントのパッケージとして

付加価値を付け

再スタートです!

現在の客単価が8000円台なので

11000円まで上げる予定です!

今のところ

お客様のご理解もいただけ

控えめな店長さんですが

心配が少し解消されたようで嬉しいです!

 

私は価格改正を

何百軒と伝えてきていますので

慣れていますが

 

中々3000円の値上げは

本人は勇気がいることですよ!

それでも

私を信じてついてきてくださった

 

サロンオーナー様に

感謝感謝でございます

 

 

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